世界でただ一つ、あなただけのOrigin

自己紹介

松浦 大祐

それが僕の本名です。

四人兄弟の長男として生まれ

優しいお母さんと、優しいお父さんに育てられました。

なんてことはない普通の生活を送っていましたが

ちょっと違うことと言えば、僕の左耳が高度難聴で

全く聞こえないこと。

会社を経営してたお父さんが事業に失敗して蒸発。

家に借金取りがくるようになって

家族5人で支え合って生きてきたぐらいです。

別に、よくある話です。

それをここに書いて、大変だったねー

とか、そんな事を言われたいわけじゃないんです。

大変なこと、辛いことはあったけど

今はお母さんが守ってくれたから今の僕があると思えています。

お母さんのおかげで、子供だった僕は

お父さんがいなくても、お金がなくても

全然よかったわけです。

それが僕にとって普通の生活でしたから。

そうじゃないんです。

僕が本当に辛かったのは。

子供時代にあった、色々な辛い話ではなく

親から離れ大人になっていく中で自立し

子供の頃よりも裕福な生活をしているのに


夢や希望がない。というか分からない。

家族と幸せに暮らしているとは思うが、未来が見えない。

人の目が気になったり、悪く見られていないかに縛られたり。

自分は何者なのか?

なんの為に生まれてきて、この先何をする為に生きていくのか?

使命とかビジョンなんて、よく聞くけどなんのこっちゃか分からん。

無気力で、日々自分を責めてストレスばかりためて。


奥さんとの関係も悪くなり、死んだような顔をしていたと思います。

本当に辛かった。

もう、何がなんなのか。

なんで、こんなに胸が重いのか。苦しいのか。

楽しいこともなくて、辛いことや、嫌な事ばかり。

まるで世界全部が敵かのような反発した心で生きて

それでも自分は大丈夫だ。何かある。何かできる。

と、足掻いて足掻いて。

とりあえず、お金を稼ごうと色々手を出して

努力したら、それなりに稼げるんです。

でも、それだけ。これが自分が生まれてきた意味なのか?

それなりに稼げても、別に楽しくもないし。

貢献感もないし。一生続けるわけでもないし。

楽しくないんですよ!生きてることが。

一体何が違うのか?正解が分からん!

何かに挑戦してはやめて、自分を責めてばかりいました。


そんな僕の価値観が180度変わり

世界は愛で溢れていて人生は素晴らしい。

妻とも、この人と出会えて本当によかったと思えるようになり。

自分の使命、生まれてきた意味はこれなんだ。

と、あの頃とは全く違う人生を生きれるようになった。


嘘のような本当の話。

僕がどうしてそう思えるようになったのか。

その全てを書くことはとてもできないけど

このnoteが

今、あの頃の僕と同じように苦しんでいる誰かの

もしかしたら、これを読んでくれているあなたの

本当の人生を見つけるキッカケになってくれたら

こんなに嬉しいことはないんです。



初めに

まずは、このnoteを読んでみようと思ってくれたあなたに感謝の気持ちを。

そして、そんなあなたと分かち合いたい事がたくさんあります。

「本物」をあなたに届けたい。

ビジネスとか、お金儲けとか、そんなものはもうまっぴらごめんだ。

資本主義の日本です。

お金が大事じゃないなんて言いません。

生きるためには必要です。

でも、そんな事よりもっと大事なものがあるでしょう!?

みんな、めっちゃ頑張って生きてる。

もう我慢して苦労して、お金に縛られて、そんな生き方しなくていい。

そんなことしなくても、今まで十分頑張ってきたから

あなたには、もう頑張る力なんて十分あるんです。

そうじゃない。

あなたが本来の自分の魅力に気付けたら

嫌なこと頑張るとか、無理するとか、人の目を気にする

とか、そんなこと一切しなくていいんよ。

もっともっと楽に生きられるし

もっともっとお金なんて稼げるし

人生は本当に素晴らしいし、楽しいし、世界は愛で溢れてるんよ!

そして、あなたには他の誰にもない魅力があるんよ!

他の誰も、あなた自身が自分を信じられなくても

僕はまだ会ったことのないあなたにも、唯一無二の価値があって

この世界に間違いなく必要な人で、無限の可能性があるって言い切るよ。

あなた自身がそれを信じられるかどうか。本当にそれだけ。



今、ここを生きる

いきなり核心の話になりますが

自分の人生を生きる。未来でも過去でもなく。

今、ここ。自分の人生を自分で選択して生きる。

これが、本当に大事です。


友達や上司の顔色を伺うのではなく。

奥さんや親の機嫌を取るためじゃなく。

自分の意思で自分の人生を選択する。

僕たちは、日本の教育やお金の価値観

子供の頃にあった、何気ない言葉で傷ついたトラウマ

世間体。普通。

そういったものに本当に縛られていて

洗脳されていると言っても過言ではないと思います。

嫌われないために、傷つかない為に。

そうやって、自分ではない誰かや何かを優先して生きてる。

結果、自分でも分からなくなるんです。

何が大事なのか?何が必要なのか?

自分って何だ。どれが本当の自分だ?

僕はそうなってました。長い間。

ずっとそうやって生きてきた。

それが普通だったし、おかしいとすら気づかないこともありました。


でもね、混乱してるのは頭なんですよ。

何が正しいのか。何が自分なのか分からない。って。

だって、上司に怒られたり

奥さんの機嫌が悪くなったりしたら余計に自分が傷つくから

だったら、合わせた方がいいって。頭では思うんです。

でも、心が、魂が。明確にNOを出してくる。

それが違和感となって現れるんですよね。

他の誰でもない、自分自身がしんどい。って

苦しいって。もっと自分を大事にしてって。

世間体とか、色々なことに縛られている頭と

本来の自分が望んでいることをしたい心が

一致していない時に違和感が現れます。

そして、その違和感は自分だけじゃなく

周りの人にも悪い影響を与えてしまうことがすごくたくさんあります。

その結果、空気を悪くしたり、信頼をなくしたりしてしまう。

逆に、違和感を感じない行動、一致している行動をすると

すごくワガママに見えたりする行動をすることが

周りを幸せにしたりします。


大事なことは、本当の自分が望んでいることは何か?

自分の喜びは?何をするのが嬉しい?

本当に嫌なことは何か?

それを見つけることです。

答えは、すでにあなたの中にあります。

でも、その答えを探すために、みんな新しい何かを得ようとする。

そうじゃないんです。

すでに自分の中にある。

それが見えなくなってるだけ。

世間の正解とか、正しい、間違ってるじゃなく。

大事なことはあなただけの答えです。

他の誰でもない、あなたの答えを見つけ感じることで

今、ここを生きる。

あなたの人生を、あなたが選択して生きて行けるようになる。

僕もずっと正解を探していました。

男として、家族を持つ夫として、親として正しいことはなんなのか?

そして・・・どんどん自分を見失っていった。

結果、待っていたのは、無気力で辛い先が見えない

日々波風を立てず、死んだように生きている自分でした。

答えを見つけてください。あなただけの答えを。

許可を出してください。間違えてもいいんだという許可を。

あなただけの答えを見つけることができた時、

あなた自身が大きく変わり、世界は本当に変わります。



パートナーシップ

僕が人生を大きく変えることになったキッカケに

結婚、奥さんとの関係があります。

付き合っていた当時、奥さんは僕の話を

「うんうん」と聞いてくれて、

言うならば一歩後ろをついてくるような、

大和撫子のようなイメージでした。

それから結婚し、子供が生まれ、いつの頃からか

僕の話を聞いてくれない、反発する

そんな風に変わっていき、僕はいつの頃からか

「女の人は結婚すると変わる」

「子供を産むと強くなる」

そんなよく聞く言葉が本当なんだと思うようになり。

周囲にも結婚すると大変ですね。

なんて言うこともありました。

当時していた仕事が大変だったのもあり、

さらに夫婦生活が「奥さんが変わった」ことで

どんどんしんどくなり、家庭に休む場所もなく、先も見えない。

辛く、しんどい生活が続き、僕はどんどん落ちていきました。

でも、どうしても諦められなかったんですよね。

自分自身を。自分の人生を。

でも、どうしたらいいのか分からない。

何をしたらいいのか分からない。

何かを始めてもうまくいかない。

うまくいかないことで自分を責めるということを繰り返し

どんどん疲弊していきました。

そんな日が続いていたのですが、

ある日参加したセミナーから僕は人生を大きく

変えていくことになりました。

そのセミナーに参加して僕が気づいたこと、

本当に色々とあるのですが、大きかった事の一つに

「奥さんは何も変わっていなかった」

と、いうことがあります。

変わったのは僕だったんです。

結婚し、家族になり、子供が生まれ、共に親になり。

奥さんの存在が自分の中でどんどん大きくなる。

と、同時に、自分でさえ気づいていない感情が

僕を支配していました。

それは

「この人に嫌われたらどうしよう」

そして

「この人に嫌われないようにしよう」

です。


いつの頃からか、自分の事よりも奥さんの感情を優先させ

奥さんに嫌われないように、よく見られるように

奥さんの機嫌を損ねないように、そうやって生きていたんです。

優しい旦那さんであろうとしてたんですよね。

奥さんが望むであろう答え。

奥さんが喜ぶであろう行動。

奥さんが不機嫌にならない返答。

でも、それは自分を殺し、取り繕い、

「奥さんが不機嫌になること」を言い訳に

全て奥さんのせいにしていた。

そんなもの、優しさでもなんでもない。

うまくいくわけないですよね。

今なら分かりますよ。

でもね、その時は分からないんですよ。

だって、自分自身で自分をめちゃ責めて生きてるじゃないですか。

その上、奥さんに嫌われたら終わりだと思ってたんですよ。

いや、その時はそんなことさえも気づいていなかったんです。

当時、奥さんによく言われました

「言いたいことがあるならちゃんと言ってよ」って。

僕はそれに対してこう答えていました

「言ってるやん!お前が聞く気ないんやろ?」って。

奥さんに嫌われたら終わりだと思っていた僕は

自分を殺し、奥さんの望むであろう答えを言うことが

自分の言いたいことを言っていると・・・

そう、思い込んでいたんですよね。

奥さんはずっと言っていたんですよ。

「あなたの本音が聞きたい」って。

でも、怖くて臆病な僕はそこに気がつけずに

ずーっと奥さんに対して、苛立ちを覚えていました。

その苛立ちを伝えることもできずに。

そして、言ってたんですよ。

「女の人は結婚したら変わる」

「子供を産んだら強くなる」

本当に、バカみたいな話です。

奥さんは、何も変わっていなかったのに

「勝手に」僕が奥さんを変えていたんです。

このことに気づいた時は本当にめちゃくちゃ衝撃でした。

同時に、当時の僕は奥さんだけではなく

ほとんどの人間が僕の敵なんじゃないかと感じて生きていました。

でも、奥さんのことに気づいた時

「世界は自分が作っている。敵も味方も、好きも嫌いも」

それを強烈に受け取ったんです。

セミナーを受けた日の深夜に泊まっていたホテルで一人。

今までの出来事がパズルのように繋がり、

世界は自分が作っている。ということを強烈に受け取り

次の日の朝、外に出た時に見た景色は一生忘れないと思います。

今まで敵ばかりだと思っていた世界が

愛で溢れているんだということに気づき

涙が溢れたことを僕はやはり一生忘れる事はないと思います。

そして、この気づきを与えてくれたセミナーに参加することを

勧めてくれたのは、パートナーである妻でした。

「そんな怪しい物には行かない」

「僕には必要ない」

「大事なことは分かっている」

当時の僕は、下を向いてばかりでしたし、

自分は色々なことに気づいてる。大丈夫。

そう思って一歩踏み出す勇気や、自分を成長させるなんてことに

踏み出すことも、できないでいたんですよね。

それでも、僕を信じ、諦めずに説得してくれら妻には感謝です。

まぁ、妻は自分自身の為にも、僕に成長してもらわないと

しんどかったというのもあると思いますけどね。


ともあれ、僕はそのセミナーに参加することで、強烈に

「世界は自分が見たいように見てるし、自分が作っている」

ということを受け取り、ここから僕の人生は大きく変わっていきます。

今まで、誰かの目を気にしたり、嫌われることを恐れて

自分の人生を生きていなかったことに気づき、

ようやく本当の意味で、自分の人生に責任を持つ。

誰かの為ではない、自分の人生を生きるを選択し始め

妻にも、妻の望む答えではなく、自分の意見を言えるようになり

パートナーシップも改善されていくことになっていきます。

今、ここを生きる。のスタート地点に立ったわけです。


コーチング

セミナーを受けて、僕の人生は大きく変わっていきます。

自分の成長の為に、お金を払い勉強をする価値を知り

色々な気づきを得ることができました。

そのおかげで

今まで、人の目線をめちゃくちゃ気にして、服も自分で選べない。

嫌われるのや何か言われるのが怖くて、人に何も言えない。

ちょっとしたことで、自分が悪いのでは?と、ビクビクしたり。

必要以上に自分を責めて、苦しかったり。

自分はダメだ。と自分を卑下したり。

他にも色々ありますが、そういったマイナスなことは激減し

生きることが本当に楽になりました。

が・・・

それでも時間が経つと、どうしても完全ではないですが

元に戻ってしまいます。

3歩進んで2歩とは言わず1歩戻る。みたいな。

そんな感じで少しづつでも成長していた時に

セミナーで出会った仲間がコーチングを始めたということを知り

コーチングを受けてみることにしました。

この時に初めてコーチングというものを知ったのですが

元々、僕のことを知っていてくれていた仲間ということもあり

コーチングを受けた事で、僕はさらに気づきを深め

さらに楽に生きていけるようになりました。

自分のいい状態を保つ為には習慣化することが必要で

また、1人ではどうしても気づけないことや、悩みが

コーチという存在のおかげで気づけたり、解決したりしますし、

1人では習慣化できないことをコーチという存在のおかげで

続けることができる。

結果、習慣化することができるようになるんですね。

セミナーを受けたことで、自分自身を内省し、自分自身を変えることで

世界から受ける影響を変えることができる。

結果、見える世界は変わる。

けれど、それは世界を、相手を変えることには繋がりません。

コーチングを受けて僕が大きく得た学びの一つに、

他者との関わり方があります。

自分が変わる事で世界は大きく変わるが、他者を変える事はできない。

自分の人生をより良くしていく上で、他者との関わりを絶つ事はできない。

そこで、課題の分離や、なぜ他者を変えようとするのか?

そういったことを学ぶことができ、さらに楽に生きれるようになりました。

同時にこの頃から、色々なセミナーやコーチングを受け、

自分の人生が本当に楽に生きれるようになったことを

誰かに伝えられる生き方はできないか?

と、考えるようになっていきます。

元々、受けていたセミナーでも、講師の先生はじめ色々な方から

大ちゃん(僕)はセミナーをするべきだ。

講師になるべきだ。という話は頂いていたのですが断っていたんですよね。

その理由はまた後述しますが、なんにせよ、セミナーとは違う

コーチングという献身的な在り方に僕は惹かれたわけです。

自分一人の為に、コーチというのはここまでしてくれるのか。と。

そのコーチが良かったというのも、もちろんあります。

色々、試してきた人生の中で人との関わりで失敗したこともありますから。

とはいえ、そのコーチの在り方に僕は感銘を受け、そのコーチから

コーチになるためのコーチングを受けることを選択しました。

結果、その選択により、僕は大きく落ちていくことになります。


ビジネスコンサル

ここで、僕の仕事の話を少しだけしたいと思います。

冒頭にも書きましたが、僕は左耳が高度難聴です。

少し聞こえにくいとかではなく、全く聞こえません。

神経が切れているらしく、手術をしても治りませんし

鼓膜は正常ですが、骨伝導で音を伝えるイヤホンでも聞こえません。

そんな僕がしている仕事が音響の仕事でした。

ライブハウスや会館などで、音の調整をする仕事ですね。

少しだけ自慢になりますが、秋元康先生の劇団の立ち上げに

携わったりして、色々な芸能人の方とも仕事させてもらったんですよ。

歌手、モデル、女優、俳優、お笑い芸人。

有名な芸能人の方、本当に色々。

左耳が聞こえないというハンデの中、なかなかでしょ?(笑)

でもね。

僕の心は全く満たされませんでした。

なぜなら、音響の仕事をすることを僕は望んでたわけじゃないからです。

僕は元々バンドをしていて、それで有名になることが夢でしたから。

でも、夢やぶれ、バンドをしていた時の出会いから

音響という仕事をすることになりました。

いや、好きなんですよ。音楽や、音に関わる事は。

仕事をしている時は辛い時、大変な時もめちゃくちゃありましたが

楽しかったですからね。

だからこそ続けられてきたと思います。

一緒に働く人も、嫌な人もいるけど、良い人も多いし。

まぁ、普通の仕事と変わらないんじゃないかと思います。

辛いこともあるけど、楽しいことを仕事にできるのは幸せなことなんだと。

そう思っていました。

でもね。それだけなんですよ。

いくら有名な人と仕事をしても。仕事が楽しくても。

ずっと何かが違和感を出してくるんですよね。

お前の生まれてきた理由は?

お前の使命はこれか?

これが貢献できていることなのか?

これで生きていると言えるのか?

って。

色々なことを学び、生きることはとても楽になりました。

どん底だった時とは比べられないぐらい笑顔も、余裕もできたし

家族との関係も良くなっていってるし。

でも、その違和感は消えないわけですよ。

頭じゃなくて、心が、魂が訴えかけてくるんです。

違うんじゃないか?って。

もっと、貢献したい!人に感謝される、人に必要とされる仕事がしたい!

って。

誤解しないで欲しいのは、音響の仕事が貢献できない、感謝されない仕事だ

って言ってるんじゃないんです。

僕が、音響の仕事がそう思える天職じゃなかった。って話です。


だからこそ、コーチングという仕事に惹かれました。

自分自身がコーチングを受けて、めちゃくちゃ楽になりましたし

感謝しましたから。

人に寄り添い、感謝される。そんな仕事は最高だ!!って。

そんなことをして、僕も生きていきたい!

と、強く思いました。

だからこそ、コーチになる方法を学んだ訳です。

コーチになる方法をコーチングの先生に教えてもらいながら

同時に、ビジネスで成功するためのビジネスコンサルも受け始めました。

(コーチになる方法というのも、ビジネスコンサルに入ると思いますが)

コーチングに関しては、自分が感銘を受けたものですし、

どうしたら良いのか?ということも肌で感じで分かっている。。。

つもりでした。

僕が受けたコーチングというのはこういうもので

こういうスキルが必要で、こういうアプローチをする。

多くの資料があり、色々と学ばせて頂きました。

勉強になることは本当に多かったです。

でもね、ダメだったんですよ。

何がダメだったのかというと、自分の商品を売る事ができなかったんです。

自分の商品を売るために(コーチ契約を結ぶために)

体験セッションをするのですが、それが全然うまくいかないんです。

コーチの技術はもちろん、体験セッションから契約を結ぶ過程も

もちろん習います。

コーチの先生はとても献身的な先生でしたから、根気強く

僕を励まし、本当に良くしてくれました。

体験セッションは、こういう流れがあり、

この通りにやれば契約が取れる。というものです。

まずは知り合いから、体験セッションを受けてもらいます。

仲のいい知り合いに連絡したりして、もちろん仕事をしていますから

仕事が終わって帰って体験セッションをして、振り返って、見直して

トライアンドエラーを繰り返し、技術を向上させていく。

でも、何回やっても契約を結ぶ事はできない。

同時に、ビジネスコンサルも受けていましたから

どうすればSNS集客から、売り上げを上げられるのか?

ということを学び、ブログとか集客のためのツールなどを使い

それも同時にやっていました。

それもダメなんですよ。

やってもやっても成果がでない。

いいねとかレスポンスはあるんですが、そこから先に繋がらない。


この頃、コーチングを始めたということで

モニターとしてコーチをさせてもらった人がいました。

自分で言うのもなんですがとてもいい成果を出せたのです。

当時の僕は、今まで色々な事を勉強してきた知識や

セミナーに参加し色々な人と関わりを持っていたことで、

クライアントさんが満足してもらえるだろう成果を出せる

自信はありました。


でも、そもそも商品が売れないんですよ。

やっと見つけたかもしれない天職。

なんとか形にしようと。売り上げをあげようと。

頑張っても頑張っても結果がです。。。

僕はどんどん落ちていきました。

次第に、体験セッションをすることにも恐怖を感じるようになり

集客のためのブログを書くことも苦痛になり。。

またダメなのか。何がダメなのか分からない。

どうしたら良いのか。もう嫌だ。

そんな思いがどんどん強くなり。

とうとう僕は、頑張れなくなりました。

結局、またダメなのかもしれない。

日々色々な事を考え、行動しても辛くなるばかり

その上、行動することが「また」できなくなっている。

自分はダメなやつだ。

頑張れない人間だ。努力できない人間だ。

そう思うことがとても多くなりました。

そんな時に、さらに僕の人生を変える決定的な出会いがあり、

そこから僕はさらに大きく成長し、人生を変えていく事になります。


最高のメンターとの出会い

出会いは、妻の紹介でした。

妻も僕と同じように、むしろ僕よりも色々なセミナーに参加し

自己投資をするタイプなのですが

その妻が参加していたセミナーの講師をされていた方の一人で


「天才性覚醒チャート」

というものを、独自に研究されている博士でした。


僕の人生を大きく変える、成長させてくれるキッカケをくれるのは

いつも妻ですね。

この妻が参加していたセミナーは今はもうないのですが

6ヶ月間という期間行われるもので、

その間にどんどんと成長し

開花していく妻を僕は1番近くで見ていました。

僕も色々なセミナーに参加していたので、

最初の頃は僕が過去参加していたセミナーと同じようなもんだろうな。

という感じで話を聞いていたのですが、

あまりの妻の成長と妻から聞く話で、

「天才性覚醒チャート」というものがどういうものなのか?

次第に興味を持っていきました。


そして、妻からの紹介で「天才性覚醒チャート」の中でも本当の

初歩の初歩の部分を受けるセッションに参加することになり、

僕の価値観は根底から大改革を迎える事になります。

初歩の初歩の段階で、大改革でした。

それを受けただけで、僕の生き方や

パートナーシップはさらに劇的に良くなり

僕も「天才性覚醒チャート」を欲しいと思うのは当然の流れでした。


博士の話は、本当に刺激的で深さ、高さは計り知れるものでなく

今まで、本当に色々なセミナーを受けてきた僕ですが。

今まで受けてきたセミナーの質も決して低いものではなく

最高に価値があるものだと思っています。

ただ

「天才性覚醒チャート」はそれらを遥かに凌駕していました。

そして、今、現段階でそう感じているにも関わらず

僕はまだ、「天才性覚醒チャート」の全てを理解できていません。

本当に無限大の可能性を秘めるツール

で、あることは今も疑いようがありません。


ここからは、「天才性覚醒チャート」に出会って僕が感じた「本物」

その価値観の、ほんの1部分ですが

それを少しでも伝えられたらと思います。



ビジネスとは(お金の価値観)

前述した通り、僕はビジネスコンサルを学び、

コーチングを学び、それでもダメでした。

実は、僕の妻も同じようにビジネスコンサルでいい成果を出せない。

という事に、悩みを持っていました。

と、言っても僕よりは全然結果を出していましたが。

それでも、満足のいく結果を出す事はできなかったのです。

同じような悩みを抱えている人、多いんじゃないでしょうか。

日本の経済も不安で、コロナという世界的なパンデミックが起こり

副業の時代だと言われ、色々と挑戦している人も多いと思います。

そうじゃなくても、今の仕事に不満があったり、不安があったり

僕と同じように、生まれてきた意味や、本当にしたい事は何か?

悩み、行動し、足掻いている人少なくないと思います。

僕は、僕と同じように自分を、

自分の人生を諦めていない。

諦められない。

そんな人の助けになりたいんです。


僕や、妻がビジネスで結果が出ていない時に

「天才性覚醒チャート」が教えてくれた事を

めちゃくちゃのめちゃくちゃに、シンプルに言うと


「ビジネスをやめる」

「結果にコミットしない」

という事でした。


もう、本当に当たり前のことなのですが、

僕たちには向き不向きというのがあります。

スポーツが得意な人もいれば、勉強が得意な人もいる。

読者が好きな人もいれば、ゲームが好きな人もいる。

逆も然りですよね。

スポーツが嫌いな人もいれば、勉強が嫌いな人もいる。

読書が苦手な人もいれば、ゲームが苦手な人もいる。


なのになぜ。

お金を稼ぐということは、ビジネスをしないといけないのでしょうか。

例えば、大学に行くというゴールがあるとして

スポーツが得意な人は、スポーツで大学を目指しますよね。

勉強が得意な人は勉強で行く道を選ぶでしょう。

他にも色々と方法はあるのかもしれませんが、

僕は高卒なので詳しくは知りません。

なんにせよ、ゴールが大学に行くのであれば、そのために

ありとあらゆる方法を探し、得意な分野で行くでしょう。

勉強がめっちゃ得意でスポーツ嫌いな人が

スポーツで大学目指しませんよね。

そんなことしたら、落ちる確率上がるじゃないですか。

でも、お金を稼ぐってなったら、ビジネスを学ぶでしょう。

僕もそうでした。だってお金を稼ぐためのビジネスですから。

でもね、ビジネスが得意で成功する人って限られてるんですよ。

ビジネスが得意じゃない人が、「ビジネスをしたらダメです」

ビジネスをすればするほど、落ちます。

でも日本は資本主義だから。

いつの間にか、そんな価値観が植え付けられてる。

考えてみてください。

ビジネスというものが、努力すれば誰でも成功するなら

日本中の人がお金持ちになってたり、世の中社長だらけですよ。

そして、資本主義だからこそ、お金持ってる人=勝ち組

という価値観があって、そこを目指してしまう。

結果を目で見ても分かりやすいですからねお金って。

最近では風の時代なんて言葉もよく聞きますが

本当に今、世界は転換期にきていると思います。

それは日本も例外ではなく、今までは、戦争が終わり

日本という国が成長するために、ビジネスが得意なトップの元に

真面目な社員が集まり、みんなで同じ方向を向いて歩んできました。

でも、時代は変わります。間違いなく。

というかすでに、変わってきています。

これからは個の時代です。

そしてワンネスの時代です。

それぞれが得意な分野で生きていく。

生きていける時代になります。

僕も妻も、ビジネスをする事には向いていません。

でも、それでよかったんです。

それがよかったんです。


はっきり言います。

ビジネスなんてクソくらえだ。


僕がコーチングを習っても、ビジネスコンサルを受けても

結果が出なかった理由は

「それって人を騙してるからじゃないの?」

という思いが、どうしても沸き起こってきて無意識に拒否してたからです。


コーチングの学びでは、体験セッションは、こうすれば現在抱えている

痛みに気づいてもらえる。

過去にあった解消したい思いに気づいてもらえる。

この流れの通りにやれば、色々な痛みや問題に気づいてもらえて

クライアントの購入意識を高められる。

コーチングの価値を感じてもらえるというものでした。

その時は、「天才性覚醒チャート」にも出会っていませんでしたし

そういうものだと思って頑張りましたよ。

ええ。めちゃくちゃ頑張りました。

目標を決めて、いついつまでに、クライアントを2人は作ろう!

友達や知り合いに電話して体験セッション受けてもらって

でもね、やってもやってもダメ。

どんどん苦しくなる。

コーチング自体は素晴らしいものですよ?

本当にみんな受けるべきだと思うし、有名な大企業なんかは

コーチングって当たり前にありますからね。

でも、そのやり方が。。。

ビジネスをやる=お金を稼ぐためのやり方に

どうしても心底納得できんかったのです。

でも、他に方法なんて知らないし、

コーチを受けてもらえたら、人生をもっと加速できたり、

色々なことを解消することはできると思ってましたから。

やり方に違和感を感じている事も自分自身気づかないように

見ないように頑張りました。

だから苦しかったですよ。

でもね、いくら隠しても、そういうのって出てくるんですよね。

滲み出てくるというか。

違和感、こんなやり方でいいのか?

そういったものが、いくら隠そうとしても出てきたり

最後の最後で押せなかったりするんですよ。

クロージングですよね。

もうね、売るとか押すとか、クロージングとか

そういうのも本当に嫌!!!!

そんな事そもそもする必要ないんですよ。


ビジネスコンサルで習った事は、集客の方法とは?

人の目につく色使いとか、こうしたらもっと見てもらえるとか

ブログはできるだけ毎日更新して、ツールを使ってフォロー数増やして

とか。

写真はこういうのがいいとかどうとか。

もう本当に嫌なんです。ビジネスが。

同じこと言いますけど、当時はそれをしないといけないと思っていたから

頑張りましたよ。

嘘の自分を作るようで、人の目につく記事とはどんなんだろ?

どうすれば読んでもらえるだろう。

どうすれば契約につながるだろう。

自分の本当に伝えたい思いとか、考えを蔑ろにして

周りのことばっかり気にして。

記事を書けば書くほど、自分自身を蔑ろにしているような気がして。

だから思いが伝わらない。結果がでない。

結果がでないから落ち込む。

そのループでした。

だからやればやるほど辛くなる。

1件取れたら気持ち変わりますよ。って言われて頑張る。

確かにそうだと思って頑張る。でも、取れない。

結果、記事を書くことも辛くて億劫で、できなくなっていきました。


そんな時に「天才性覚醒チャート」に出会って

それはビジネスをしてるからだよ。

そりゃそうなるよーw

だってビジネスしたらダメな人なんだから−w

って言われた時は、驚きと嬉しさと


・・・え?そうなの?

ビジネスが出来ない自分をずっと自分はダメなやつだと責めてたけど

そうじゃないの?そういうことじゃないの?


って。

なんか許されたというか、報われたと言ったらいいのか。

あの気持ちをなんと表現したらいいのか分からないですが

とにかく救われたんですよね僕は。


誤解がないようにこれだけはしっかりと伝えたいのですが

コーチングを教えてくれた先生も、ビジネスコンサルの先生も

悪い人じゃないです。

むしろ2人ともめちゃくちゃいい人で、本当に僕に結果が出るように

誠心誠意、努力もしてくれましたし尽くしてくれました。

中には最低な人もいると聞きますので、そういう意味では

僕は、本当に出会う人に恵まれていると思います。

でも、この2人の先生はビジネスができる人たちだったんですよね。

あるいは、ビジネスをするために、考え方を変えられる人たち。

だったのかもしれません。

僕にはそれが出来なかっただけなんです。

でも、それがすごくすごく大事なことだった。


そしてもう一つ

ビジネスなんかクソくらえだ

と言いましたが、ビジネスをしている人を否定しているわけじゃないです。

むしろ成功している方たちはすごいと思うし、尊敬もします。

ビジネスをしないと生きていけない、ビジネスで成功することに価値がある

そんな植え付けられた価値観に対して、僕は声を大にして言いたい。

特に日本はそうですが、お金とか、仕事とか、人生で大事なものは

絶対にそんなことじゃない。

だから、お金がなくても幸せな人がいて

お金があっても満たされない人が、事実いるわけじゃないですか。


でも、じゃぁなにが大事なんだよ?

って、話ですが、「僕は」人との繋がりや、貢献、そして感謝。

その人の唯一無二の価値観に気づいてもらえたり、過去の出来事を

本当の意味で受け入れたり。

そういうものに出会えた時、お金には変えられない、魂の喜びを感じ

そんなにもか?というぐらい感動して泣いたりします。

だからこそ、ビジネスができなかったんですよ。

僕が本当に望んでいるものは、

お金のために動いてできた繋がりなんかじゃなくて、

ましてや商品を売るために

決められた資料通りに進めてコーチ契約を結んで。

そんなことでできる繋がりなんかじゃない。

そうじゃない。「本物」の繋がりこそを僕は望んでいたんです。

だからこそ、無意識にビジネスをする自分を拒否していたんです。

だからこそ、僕がセミナーをするべきだという

講師の話を断っていたんです。

無意識にお金を稼ぐためにしたくないと思っていたんですね。

講師の先生は、お金を稼ぐためにやりなさい。

なんて一言も言ってなかったですけどね。

僕が、講師をする=ビジネスと結びつけていたんですね。


これを読んでいる方の中にもいるんじゃないでしょうか?

SNSの広告なんかで、結局売るための技法じゃん。

とか、結局商品を買ってください!

かよ!みたいな。

そういうのもう飽き飽きなんですよね。

僕は、そんなことがしたいわけじゃない。

何かで取り繕ったり、売るためにアレコレしたり

いわゆる人を騙すような事はしたくないんですよ。

だからビジネスはしたくないんです。

不特定多数の人相手にとりあえず売っとけは嫌なんです。

そんなことしなくても、本物には価値があると信じていますし

この価値を分かってもらえる人たちだけでいいです。


だから僕は騙して売るようなことや、

とりあえず売っとけは絶対にしない。

この人には必要ないなと感じたら、売らないし

この人には価値を伝えられないと思ったら、お断りもします。

それは結果にコミットしないからこそできることで

ビジネスをやめたからこそ、できること。

そしてそれこそが、僕が本当に望んでいたこと。

だから、めちゃくちゃ楽になりました。

無理をせず、そのままで、頑張ることなく、でも、だからこそ

結果が出るようになる。

「天才性覚醒チャート」に出会い、自分のしたいことや使命が明確になり

嘘、偽りなく、人と接することができるようになったから。


ビジネスコンサル・セミナーの罠

僕にとって大事なことはお金じゃなく、人との繋がりや貢献、感謝。

そんな事を先ほど書きました。

ビジネスなんてしたくない!と。


でも、それはあくまで「天才性覚醒チャート」に出会い

僕が思い出した、本来僕が持っている価値観です。


逆に言えば、ビジネスをしていい人もいます。

そういう人は、社長になったりしますし、お金を稼ぐことに喜びを感じたり

僕とは真逆の人たちです。


結果にコミットしないといけない人もいます。

そういう人が周りの目を気にして、自分を蔑ろにすると死にます。

そういう人は周りを気にせず、自分のしたいように生きることで

結果、周りを幸せにします。


本当にね、人の価値観てそれぞれじゃないですか。

大事にしていること、趣味、感動する映画、好きな音楽、服。

好きな異性のタイプ、好きな生き方、憧れる人。

本当に色々な価値観があるじゃないですか。


僕は、「天才性覚醒チャート」に出会って自分の価値観を

思い出し、気づくことができた。


だから、人に貢献することが先で、お金は後でついてくる。

ということが分かったわけなんですよね。

お金のために行動すると頑張れないんです。

でも、人の貢献のために頑張る事はできる。

それは自分の喜びに繋がっているので、

頑張りが苦じゃないんです。

頑張っている感じもないというか。

結果、それがお金に繋がっているだけなんですよね。


でも、それは僕の話で、結果にコミットする人は

お金にために行動して良かったりします。

それが喜びに繋がっていたりするからです。

通帳のお金が増えて行くのが嬉しい!みたいな。

そして、日本は資本主義の国で、お金があることが

目に見えて分かりやすい成功の形の一つであるのは間違いないでしょう。

だからこそ、みんなお金を稼ぐということに執着すると思います。

そして、そのお金を稼ぐことに長けた人たちが、会社の社長をしたり

ビジネスコンサルをすることが多いです。

そりゃそうですよね。

お金を稼げない人がビジネスコンサルをしてもダメですよね。


でも、ここに大きな罠があります。

これは、ビジネスコンサルをしている講師の人でも

気づいていない方が、ほとんどだと思います。


それは結果にコミットしていいタイプの人だったり

お金を稼ぐことに喜びを感じる人はそれが得意なことだから

できない人の気持ちが分からない。ということです。

だから、僕のような人の気持ちが分からないんですよね。

え?なんで?この通りにやったら売れるじゃん。

みたいな。

方法って言われても、この通りにやるだけやしなぁ。

みたいな。


色々な価値観があり、頑張れる方向性も違う

本来であれば、その一人一人に「合う」ビジネスのやり方

を提示するべきだと思いせんか?

でも、そうじゃないじゃないですか。

このやり方。こうやって集客する。

方法は色々ありますから、その方法は色々なところで

色々なやり方を教えてくれるでしょう。

でも、大事な事はもっと根本の問題だと思いませんか?

そのやり方で、結果を出せるのは、そのやり方に合っている

「価値観」を持っている人たちだけです。

本来は全員が全員、一人一人に成功する方法はあります。

でも、それをコンサルやセミナーをしている人は知らない。

だから結果が出ない人がたくさんいるし、

5%ぐらいの人しか残らないと言われています。

やり方や、方法論には合う合わない人が絶対にいます。

だからこそ、自分の天才性にあったプログラムをしないと

自尊心を欠乏したり結果が出なかったりします。

ビジネスコンサルやセミナーを受けて結果を出せなかった人、

焦ったり、できない自分を責めたりしませんでしたか?

もしかしたら、今現在コンサルを受けていて

結果を出せてない人もいるかもしれませんね。

結果がでない自分を責めていませんか?

資本主義ですから。

ましてや、「ビジネス」のコンサルやセミナーですから

結果を出す人が良くて結果が出ない人はダメ

みたいな感じに往々にしてなりやすいですからね。

僕も、結果をだせない自分を責めました。


でもね、あなた何にも悪くないですからね。

講師の人がそのやり方しか知らないだけですから。


だからと言って講師の人全部が全部悪いわけじゃないですよ。

その講師の人は、一生懸命なんとかしようとしているかもしれない。

ただ、分からないんだと思います。

あなたが何に価値を感じ、何に喜びを感じるのか。

あなたの心からの魂の喜びは何か。

本当にしたいことは何?

生まれてきた意味、使命は?

何をどうすれば最高の結果を出せるのか。

そんなあなたの天才性は何かを

その講師の人は知らないだけなんです。


天才性で生きる

ビジネスの話、お金の話を色々としてきましたが

「天才性覚醒チャート」を知り、自分にしかない「天才性で生きる」

というのは、そんなレベルの話ではないんです。


「天才性覚醒チャート」を知り、「天才性で生きた」

結果、ビジネスがうまくいくだけで、

天才性で生きる影響は多岐に渡ります。


僕自身は「天才性覚醒チャート」を知ることで起こる変化の一つに

自分とは何か?生まれてきた意味や、使命

どんな人間なのか?どんな生き方をすべきか。

という、いわゆる自己確信がとんでもないレベルで深まるもの。

が、あると思っています。


今まで、セミナーやコーチングに、うん百万というお金を払い

色々見てきた上で、思いました。

「これはヤバい」と。

今まで受けてきたセミナーもコーチングも、本当にいいものでした。

それだけお金もかけていますし。

でも、「天才性覚醒チャート」は別次元だと感じました。


とんでもないレベルで自己確信が深まると

どういうことが起きるかというと


・自己受容ができるようになる。

流行りの自己承認ではないです。レベルが違います。

自己受容ができると、自分をすごく認められるようになるので

自分を責めることがめちゃくちゃ減ります。

もしそうなってもすぐに、元に戻れるようになります。

・他者承認ができるようになる。

他者に対する否定や、押し付けがめちゃくちゃ減ります。

なぜそうなるのか?の理由が分かるようになるからです。

・やらなくていいことがわかる。

人は、自己確信がないから、色々なことをやろうとします。

そのぶん、無駄な時間をかけたり、うまくいかず自分を責めたりします。

・自然体で生きれるようになる

無理して人に合わせたり、自分の意見が言えなかったり、我慢したり

そういうことがなくなっていきます。

結果、パートナーシップや、家族との関わりを含め色々な人との関わりが

楽になりますし、良くなっていきます。


まだまだ他にも伝えきれないほど、色々な変化が起こります。

・使命が分かる(ビジョンが明確になる)

・他者貢献ができるようになる

・楽に自然に生きているだけで人に影響を与えられるようになる

もう本当に、色々なことが起こります。

まさに無限大の可能性を秘めるツール

「天才性覚醒チャート」です。


その中で、僕が「天才性覚醒チャート」を知り覚醒した思いの中に

「即断・即決・男らしさ。何それ?」

が、あります。

僕は昔から、即断・即決が苦手で、大事な事は特に

吟味して決めるタイプだったのですが、

即断・即決できないことを当時勤めていた会社の社長から

「早く決めろ。いつまで悩んでるねん」

と言われたり

「男らしくない。ハッキリしろ」

と言われたりしていました。

あるいは、ビジネスでお金を儲けることが「男に生まれたからには」

「家族のため、子供のため、ビジネスで結果を出さないといけない」

と言われたり。


今思えば、吟味することは僕には絶対に必要なことだと分かるし、

ビジネスをしたらダメになることも分かっていますし、

お金を儲けるという視点だけで見ても、「ビジネスをしてはいけない」

ということも分かるので、ビジネスで結果を出せみたいなことを

言われても平気ですが当時は、

というか、もしかしたら幼い頃から「男だから」と、

できない自分、ダメな自分を責めていたようにも思います。

今は、当時の社長が結果を求めていいタイプの人だから

即断・即決を求めてきたんだな。ということもわかりますしね。


僕は男だから、男らしくないということに対して

ストレスを抱えていましたが、逆もあります。

女の人で、お金を稼いで良い人が、主婦をして家族のために

自分を犠牲にしたりすると落ちたりもします。

そういう人は結婚して子供を産んでも、バリバリ仕事した方が

良かったりしますが。

それを良しとしなかったりする話はよく聞きます。

女だから、家庭を1番に考えないといけない。

子供の面倒を1番見ないといけない。

とかですかね。


もうね、男とか女とか、即断・即決できる方が良いとか

お金稼げる方が良いとか。

男だから仕事。女だから家庭。

とか、もうほんとそんな話じゃない。

男は仕事、女は家庭。

とかだいぶ改善されたと思いますが、それでもその価値観に

縛られていたりするじゃないですか。

そんなレベルの話じゃなくて、本当もうそんな話じゃないんですよ。

自分自身で、自分はこうだからって心底受容できるって話だし

即断・即決できない自分で良かったって思うし、

男らしさもなくてビジネスもできなくて良かったって心底思うの。

そのおかげで、今めっちゃ楽に生きてて、めっちゃ頑張ってた時より

いい生活が送れている。

私、周りの目とか色々気にして自分を殺してきたけど

そんなことしなくて良いんだ!って心底思うし

家庭を守らないといけないと思ってたけど

仕事して良いんだ!って心底思えるようになる。


自分が今まで辛いと思っていたことの本質を理解して気づき、

やめた結果、パートナーシップも人との関わりもうまくいく。

だから人生がめちゃくちゃ変わるし好転する。

その結果の一つとして、ビジネスがうまくいくってだけの話。

嘘みたいな話だけど、本当なんだからどうしようもない。

それが「天才性覚醒チャート」を知り「天才性で生きる」

ということなんです。


使命(生まれてきた意味)

天才性で生きるということはビジネスで成功するとか、

お金を儲けるなんてレベルの話ではないという事は先ほども書きました。

お金を儲ける、ビジネスで成功するために

「天才性」

を使っても絶大な効果は発揮されるでしょう。

でも、僕はそれを望みませんし、すでに天才性を知っている人にも

これから天才性を知っていく人にもそうあって欲しくはありません。

なぜなら、天才性で生きるという事は、そんな凡俗な話ではない。

と、僕は思うからです。

何回も書いてますが、資本主義の世の中です。

お金があると成功しているように思えるし、お金があればなんでもできる。

逆にないと何もできない。成功とはお金を儲けることでは?

お金があれば、もっと自由に楽しく楽に生きられる。

そんな風に僕らは思って生きています。

中にはそれで良いという人もいるかもしれません。

でも、本当の幸せや充実感、満足感は、お金では得られません。

一時の満足感や幸福感は得られると思いますよ。

でも、それだけです。

本当の幸せは、どこかの誰かが決めた価値観や価値。

そんなものじゃないと思います。

それはお金だって一緒です。

誰かが決めたんでしょう。お金の価値を。

僕らはずっとお金に縛られて生きています。

それが資本主義ですから。

でも、僕が生まれた理由は、あなたが生まれた理由は。

そんなお金に縛られるためにあるんでしょうか。

僕は断じて違うと思います。

使命や、ビジョン、夢、色々な言葉がありますが

あなたがこの世に生まれてきた理由は、もっと大きく

もっと純粋なものだと思います。

魂が震えるような

心から涙が溢れてくるような

そしてそれはとても価値があります。


なぜなら、ほとんどの人が使命が何か?ビジョンとは?

を分からずに生きているからです。

ほとんどの人はそれを探すために、自分自身ではなく

外に探しにいくでしょう。

もしくは、外ではなく、自分の中にあると分かっていても

見つけられない人もいるかもしれません。

使命だったり、ビジョン、あなたが生まれてきた理由は

「探すものではなく、本来あなたが持っているもの」なのです。

ないんじゃないです。

見えなくなっているだけです。

世間の言う大人になるために、うまく人と付き合うために

社会からはみださないように、自分がこれ以上傷つかないように。

いつの頃からか、見ないように、見えないようにしているだけです。


僕は、色々なセミナーを受けて

自分の中にあるビジョンを出すところまでは行きました。

けれど、そのビジョンに対して、確信が持てないまま

本当にこれなのか?それが分からずに生きていました。

なぜ確信が持てなかったのか?

自己確信がまだまだ浅かったからです。

これだ!と。

自分が生まれてきた理由はやっぱりこれだ!

間違いない!

と、いう確信が持ててなかったんです。

だからずっと苦しんでいたんですね。

早く見つけてくれって魂が叫んでいたんじゃないかと思います。


あなたにも、必ずあります。

既に持っています。

隠れてしまった本当の自分ともう一度出会う方法を知らないだけです。

良いですか?

世間が言う正解なんてクソ喰らえです。

男らしさ、女らしさ、父親とは母親とは、旦那とは妻とは。

そんなどこかの誰かが決めた、どこかの誰かに言われた価値観

そんなものの犠牲になる必要なんてありません。

あなたにはあなたにしかない価値が既にあります。

その価値を世界に、世の中の人に与え貢献できるのも

あなたにしかできないことなんです。

そして、その答えはあなたの中にしかありません。

あなたがあなたについている嘘を本当にする

あなたの中にある本当の答えを出すことを

誰よりも望んでいるのはあなたではないでしょうか。


僕の使命・ビジョン(貢献)

僕の現段階でのビジョンは


世界中の人が、それぞれに素晴らしく、

ただ存在しているだけで意味や価値がある。

世界中の人が、本来の自分の価値を自分自身で認識し

受け入れることで世界中に笑顔や希望が溢れ、

争いがなくなり世界に愛が降り注ぐ。


です。

僕は、本気でこの世に必要のない人なんていない。

と、思っています。

全てに意味があり、全てに価値がある。

と、本気で思っています。


いや、じゃぁこれは?

とか、この場合はどうなん?

とか、そんなわけないやん。

とか。

色々な意見があるかもしれない。


でも、そんな事は知らん。

他の誰でもない、僕が本気でそう思っているんです。

反対の意見があったっていいと思います。

その意見を蔑ろにするわけじゃなくて、

そういう考えもあるのかと受け取れます。

その上で、僕のビジョンは、使命は、生まれてきた理由はこれです。

と、今なら胸を張って言えます。


このビジョンが変わることもあるかもしれないし

更新されることもあると思います。

でも、その度に僕は他の誰でもない、自分自身に嘘をつくことなく

胸を張って言えるビジョンを持ち続けると思います。


使命とかビジョン、夢を持つことが大事だって言われますよね。

確かに大事だと思う。

でも、それは外にはないです。

自分の中にある、あなたの魂の喜び、心の奥からの喜びに

繋がっているかどうかが本当に大事なんです。


大人は夢見たらいけないんですかね。

夢見ることはダメなことなんですかね。

僕は絶対に違うと思うんですよね。

子供に夢を見てもらいたい。

生きるって素晴らしいって思って欲しい。

この世界は素晴らしいって、本当に思って欲しい。

その為には、大人が夢を見ないといけないんじゃないか。

って思うんですよね。

失敗することも、落ち込むこともそりゃあると思いますよ。

生きてるんですから。

でも、だからこそ、世界は素晴らしいじゃないですか。

不器用だからこそ、愛おしいじゃないですか。

バカにされることもあるかもしれない。

大人になれよって言われることもあるかもしれない。

だからこそ僕は、自分の夢や使命やビジョンを

発信することに、怯えたくないです。

同じ夢や使命を持っているのに出せない人の力になりたいし

他の誰がバカにしてもあなたが本当に見つけた夢なら

絶対バカにしないし、やろうよ!って応援したいと思うんです。


良い人が集まる大人の不良学校

僕が「天才性覚醒チャート」に出会い

ビジョンが明確になると、ビックバンが起こりました。


このビジョンを、夢を見つけることがやっとできた!と。

これを達成することが僕の喜びであり

目の前にいる人が自分自身の本当の価値を

受け取ってくれた時、何にも変えがたい

それこそ、お金なんかじゃ味わうことのできない感動があると。


それを達成する為に生まれたのが

「良い人が集まる大人の不良学校」

「頑張ったら怒られる仙人ハイスクール」

です。


今あるこの2つのコンテンツは僕の中にある

相反する2つの大きな葛藤から生まれました。


それは「反発」と「抑圧」

です。


僕はずっと物事を決めるとき、感じること、思うこと、色々な事を

選択する時には「1つの道」をしっかり決めないといけないと思い

苦しんでいました。


でもね、人ってそんなに簡単んじゃないんですよね。

自分自身と向き合い、色々な事を知れば知るほどに

それを理解していきました。


そして、自分の中にある相反する2つの感情があって良いんだと

受容できた時に、僕はやっと1つになれたのです。

だからこそ、この2つのコンテンツを作ることができました。


反発から生まれた

「良い人が集まる大人の不良学校」

は、良い子でいることをやめる事を学ぶ学校です。

我慢することをやめる。

嫌な努力をする事をやめる。

言いたい事を言う。

もっと言えば「大人」とか「社会」のしがらみを勝手に抱え

したいけどできなかった事をしてみる。

例えば、髪を染める

大型バイクに乗る

タトゥーを入れる

とかね。


本当にしたい事なら、なんのしがらみなく

もっともっと自由に生きていい。

誰に何を言われても「正しい」と思っているのなら

「反発」していい。

なぜなら、ぼやきや不平不満。

そこにあなたの大事にしている価値観や才能があるから。

そうやって自分自身を取り戻していくのが

「良い人が集まる大人の不良学校」です。


そしてもう一つ

「頑張ったら怒られる仙人ハイスクール」

は、達観しこの世界の理から解放される事を学ぶ学校です。

目標達成するために目標を決めるから達成できない。

答えはイエスとノーではないんです。

答えはあるし、ない。

僕たちは生まれたし、生まれていない。

生きているし、生きていないのです。

この理を理解することがどれだけ重要か。

これをなんとなく理解している人が

他人に意見を言えない人だったりします。

だって、本質的に抽象度高く見れば

間違っていることなんてないんですから。


そして、頑張ったら報われる。

自分がダメだから自分を変える。

そう教え込まれてきた真っ赤なウソ。

そこから目覚め、この宇宙の真理に近づく

それが

「頑張ったら怒られる仙人ハイスクール」

です。


一見全然違うように見えるかもしれませんが

僕の中での根本は同じです。

どちらも、本来の自分自身を取り戻し

自分で自分の人生を選択し

もっと自由にもっと楽に生きる。

そして「愛」を知ることに繋がっています。


世界はあなたです。

宇宙はあなたなんです。

怪しく聞こえるかもしれませんが

上記の言葉の意味は

あなたは何よりも尊く、素晴らしいということなんです。


その最高に素晴らしい自分と再開しましょう!!


最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったのなら

単純にすごいな!

と、思います(笑)

僕は文章を書くのが得意ではないと思っています。

読みづらかったり、分かりにくい部分もあったと思います。

その上で、今これを読んでくださっている方は

本当の本当に、自分自身や人生をなんとかしたいと

強く思っている方ではないでしょうか。


僕は、色々なセミナーを受け、ビジネスコンサルを受け

それでも自信を持ってコーチングを売ることはできませんでした。

その理由にビジネスがしたくないということを書きましたが

それとは別にもう一つ理由があります。

それは、絶対的に自信を持ってこれだ!

という価値を提供できないのではないか?

と、いう思いです。

当時教えていただいていたコーチの先生からも、GOはもらっていました。

僕自身、ある程度、と言っても普通の方からすれば、十分価値のあるものを

提供できただろうとは思います。

ビジネスの観点で見れば、やりながら進める。

やりながら成長していくというのが普通かもしれません。

けれど、僕自身が望んでいる、クライアントに与えたい価値は

もっともっと大きく本質的なものだったんです。

だからこそ、自信を持てなかった。

でも自信を持てなかったのは、良いことだったんだと今なら思います。

周りが十分だと言ってくれても、まだ足りないと思える

器があったということですから。


その中で「天才性覚醒チャート」に出会い

「良い人が集まる大人の不良学校」

「頑張ったら怒られる仙人ハイスクール」

が生まれました。


僕は「本質」そして「本物」にとても強い思いがあります。

その僕が「天才性覚醒チャート」と出会い

やっと自信を持って「本物」を届けることができると思えたのが

「良い人が集まる大人の不良学校」

「頑張ったら怒られる仙人ハイスクール」

です。


なぜ、こんなポップな名前にしたかというと

僕はもう

「頑張ることはやめた」

からです。


今まで、散々我慢してきました。

そしてたくさん頑張ってきました。


世の中にはそんな僕を見て、まだまだだよ。と

もっと頑張らないとって言う人もいるかもしれません。


けど、そんなことは知らん。

それは俺が決めることです。


そして、僕は頑張って生きてきていない人はいない。

と、思っているのです。

だから、もしこの記事を読んでいるあなたが

僕と同じような気持ちを持っていて

これからの人生を、自分が臨む人生にしたいなら

頑張ることや、我慢することでたくさん傷ついてきたなら

あなたの人生の課題を劇的な形で解決したいと思うのなら

勇気を持って1歩踏み出してみてください。

あなたには無限の未来があり、無限の可能性があります。

あなたがあなたらしく生きること

それこそが貢献につながりビジョンになり使命になるのです。


今、あなたが生きている中で何か違和感を感じているのであれば

それはとても大事なことです。

それを見過ごしてはいけない。

自分を殺してはいけないです。

本当は気づいているはずです。あなた自信の思いに。

夢を見ていいです。

もっと楽に生きていいです。

もっとあなたらしく好きに生きていいです。

その先に、自分も他者も、みんなが幸せになる未来があります。

でも、それを達成するのは無理だって声が聞こえてくるかもしれません。

だから最後に僕の大好きな言葉を借りてあなたに伝えます。


誰か見たのかよ 誰も見てないだろ だったらまだ分かんないじゃないか


白旗をあげるのはまだ早いです。

いつだって、どんな時だって人生は最高のものにできます。

あなたが本当に自分の幸せを願うならそれは叶います。

そんなあなたに出会える時を楽しみにしています。

本当に最後までありがとうございました。


質問等ある方は下記URLからどうぞ。

https://note.com/quintessence0209/message

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?