見出し画像

これまで書いた記事のまとめ(自己紹介も兼ねて)

改めまして、Qoo(くー)と申します。
大学院で工学を学び、自衛隊に入隊。数年勤めたのちに退職。
現在はとある地方の製造業に転職し、のんびり暮らしています。

noteは2022年10月から始め、週1ペースで気の向くままに様々なジャンルの記事を書いてきました。
気に入った商品のオススメ、趣味に関すること、人間関係、ビジネスモデルについて…等々です。中には、note公式マガジンにピックアップされ、多くの方に読んでいただいた記事もありました。ありがたいです。

なお、記事は商品オススメ系等の一部を除き有料(¥150〜)とさせて頂いております。記事3本分のお値段(月額)で全部読み放題になるメンバーシップもやっておりますので、何卒宜しくお願いします。

では、これまでの記事をカテゴリ別に紹介していきます。

現在連載中!自衛隊退職関係

「#自衛隊退職_QOO」のハッシュタグにまとめています。

無料で読める!商品オススメ記事

note初投稿は、「詰め替えそのまま」のオススメ記事でした。

商品というよりサービスですが、B/43も良いです。

Bluetoothヘッドホンはいいぞ。
しかもBeats Flexは安い。

Apple TV(とApple MusicのVoiceプラン)のオススメ記事は、note公式のマガジンにピックアップされ、多くの方に読んでいただきました。

グリルパンも素晴らしい商品です。調理失敗画像があるので、微グロ注意。

その他のおすすめ商品まとめはこちら。

Twitter関連

長年のツイッターユーザーでもあるぼくが提唱する、「過去のツイートは削除しろ」理論です。
(記事中で紹介しているTweetDeteleは使えなくなってしまいました。現在ぼくは「えごったー(https://egotter.com)」というサービスを使っています。)

LGBT関連

一人のゲイとして、LGBT関連の話題にも言及してきました。

トランスジェンダーを取り扱った漫画「おちてよ、ケンさん」の感想記事です。

同性婚についての所感です。
この記事はTwitterを中心に拡散され、多くの方に読んでいただきました。
なんちゃら理解促進法案とか騒いでた人たち、今頃どうしてるんでしょうかね?

趣味の関連

昔やっていた少林寺拳法について、振り返った記事です。

愛車のMazda2について語っている記事です。

物だけの写真を撮ってる人、それ一般人は興味ないかも知れませんよ?という記事です。

文章を書くことは、ぼくの大事な趣味のひとつになりました。
「文章が優れていること」と「多くの方に読んでもらえること」の関係について考えた記事です。

体験記

ピロリ菌除菌の体験記も書きました。

ビジネスモデル

ユニクロ好きが高じて書いた、ヒートテック最強伝説です。
note公式にピックアップされ、多くの方に読んで頂きました。

昔なつかしい年賀状から考える、「好きでない」人向けマーケットのお話です。

なぜ、電力会社が数年前から「新料金プラン」をしきりに勧めてきたのか?
燃料費高騰の時代に明らかになりました。

人生論・人間関係

人は生きていると、人と衝突しますし、老いも迫ってきます。
ぼくも中年なので、色々考えてしまいます。

このまとめを読んでくれた方が、何か面白い記事に出会えたなら嬉しいです。
これからも一定のペースで記事を書き続けていくので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 日頃思っていることを不定期で発信しています。 気軽に【↖スキ❤️】をポチってください! 【フォロー】とSNSでの【シェア】も励みになります🙏