見出し画像

2022年 買ってよかったもの

2022年も年の瀬を迎え、正社員の皆様はボーナスが入って、何を買おうかウキウキしているところでしょう。本記事が参考になれば幸いです(Amazonアフィリエイトは設定していません!)


 これから記す商品についての評価は、個人の感想です。各自ご留意ください。ではどうぞ。

オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーン やわらか

 これまで使ってた往復式の電動歯ブラシでは、どうも歯垢が残る感覚がありました。そこで回転式を試してみようと、ドラッグストアでオーラルBを購入。2千円ちょっとで済むので気軽に始められますね。
 効果はテキメン。歯の根元の歯垢もスッキリ取れ、長年蓄積していた着色汚れも少しずつ取れてきました。
 ただし、モーターの回転でシャカシャカ磨くので、力がかかりすぎるためか、よく歯ぐきから出血することがありました。そこで次の商品。

オーラルB iO3

(ぼくが買ったときより値段が下がってて若干イライラしてます…!おトクだよ…!)

 安価で買ったオーラルBの調子が良かったので、今月、こちらの商品にステップアップしちゃいました。
 リニアモーターを使っていて、歯ぐきには優しく、しかし歯垢や着色汚れは確実に落としてくれます。最近では黄ばみも少しづつ取れてきて、歯がワントーン明るくなったような気がします。

 新しい駆動方式を採用しているオーラルB iOシリーズの中では最廉価ですが、3万4万の値札が当たり前に付いている上位モデルとの違いは、スマホと接続ができないこと、本体にディスプレイが付いてないこと、モード数が少ないこと等です。ブラシの動きの要となる駆動方式は上位モデルと一緒です。…ぼくはiO3で十分ですね。
 過去最高に歯がきれいになって満足しています。今月中はキャッシュバックキャンペーンもやってるみたいですよ。お薦めです。

ビオレu 泡ハンドソープ

 これまで使ってたハンドソープでは手が荒れていたのですが、ビオレuに替えてから手荒れが止まりました。これまで長年苦労したのは何だったのか。。しかし、汚れはスッキリ落としてくれる、不思議な石けんです。

 この商品にも採用している技術、SPT(Skin Purifying Technology)の詳細については、↓の記事に詳しく載っています。「汚れをスッキリ落とす」ことと「肌に負担をかけない」こと、相反する要望を両立するために、めちゃめちゃスゴいことをやっています。

 「『お肌に優しい弱酸性』は汚れを落としきれないので肌によくないですよ〜」などとおっしゃってる同業者さんは、このレベルまで研究開発をしてらっしゃるのでしょうかね。正直疑問です。

ビオレ The Face アクネケア

 ハンドソープを使っていて良かったので、洗顔料も花王に変えちゃいました。目元の荒れが酷かったのですが、これに替えたら落ち着きました。肌が乾燥することもなくなって、化粧水要らずになりました。(30代後半・男性の感想)

ヒートテックタイツ

 ↓の記事で大絶賛しているユニクロの商品です。

 これまで使っていた、数年前のヒートテックタイツよりも若干厚手になっています。極暖のエッセンスが少し取り込まれている…?と感じました。使っている人も、買い替えて寒い冬を乗り切りましょう。

パナソニック 糸くずフィルター(楽ポイフィルター)

(1つの洗濯機には2個必要だよ。2個買ってね)

 パナソニックの縦型洗濯機で、2020年「楽ポイフィルター」が目玉機能として宣伝されました。

Panasonic公式サイトより

 フィルターにたまった糸くずを楽に捨てられる機構です。
 実はこのフィルター、昔のパナソニックの洗濯機(一部)にも取り付けられるんですよ。
 ぼくは2019年にパナソニックの縦型洗濯機を購入していたのですが、フィルター単品を購入して、洗濯機に付け替えることができました。今でも問題なく使えています。

 糸くずを楽に捨てられるようになったので、糸くずを貯めない状態を維持できるようになりました。この季節、特に冬物の衣類を洗濯していると糸くずが多く出ます。ストレスが軽減されて、いい買い物でした。

B/43 Visaプリペイドカード

 Visaプリペイドカードと入出金管理アプリが一体となったサービスです。券面がオシャレ。

B/43公式サイトより

 毎月、一定額をB/43カードにチャージしておき、普段の買い物をこれで済ませるようにすると、使いすぎを防ぐことが出来ます。ほんと助かってます。
 他にもB/43には様々なメリットが有るのですが、また別記事に書こうと思います。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 日頃思っていることを不定期で発信しています。 気軽に【↖スキ❤️】をポチってください! 【フォロー】とSNSでの【シェア】も励みになります🙏