見出し画像

【 休日の芸術 】 NFTでこんな感じの絵(2024年POP UPイベント開催が内定!)を出してみます。10月1日からですので、ぜひお願いします!

= 自己紹介 =

技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。

これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。

本日は、“ NFTでこんな感じの絵(2024年POP UPイベント開催が内定!)を出してみます。10月1日からですので、ぜひお願いします! ”です。

お気づきでしょうか?イベント開催が一つ、決まりました!その辺りも交えつつブログを書いてみます。


= NFTで出す絵 =

あまり皆さんは興味ないかもしれませんが、まずはNFTで出す絵をご紹介させていただきます。2022年に上海のカフェでPOP UPイベントを行った、こちらの絵です。上海日本総領事館にも特集いただいたものです。

#いとしのロイド

そして、10月1日から、毎日1体ずつ販売していこうかと思っているのですが、もちろん、毎日絵は変えて出品していきます。

今回のNFTのシリーズ、コンセプトは


『 日本の365 』


にしました。

ちゃんと説明します。意味は、日本には365日、実に多くの祝日、記念日、〇〇な日、があるのをご存じでしょうか??防災の日とか、みどりの日とか、そういうのはご存じだと思うのですが、例えば“ キョロちゃんの日 ”とか知っていましたか?(苦笑)

はい、当然知らなくても、まーーーーーーーったく問題ないことではあるのですが、知っていると何かちょっと面白いなと。自分の誕生日は何の日なんだろう?、と気になってきたりするんじゃないかなと。

あと、実はこういう豆知識、会社の後輩とコミュニケーション取るための雑談だったり、一番はオンライン語学学習なんかのアイスブレイクネタで日本のことだからウケたり、意外と知っていて損はないんです。

#中間管理職

なので、このコンセプトにしました。『 日本の365』。1,000円/1体ですので、ぜひご検討いただけましたら幸いです。


= 2024年POP UPイベント開催内定! =

そして、、、


ついにやりました、日本で、初めて、イベントが決まりました(涙)。

しかも場所は、クラフトビールで有名な“ 横浜ビール”の本店でございます。ビール好きにとって、ほんとたまらない場所でPOP UPです!

もういまからドキドキ&楽しみです。

そんなこんなで、企画ややり方などはこれから横浜ビールさんの企画の方とお打ち合わせをしていくことになりますが、おそらく展示する絵自体はこっちが良いのかな、というのは決まっています。

それが、NFTでも出品をしていく“ キャラクターアート ”です。繰り返しですが、『 いとしのロイド 』です。

店内がポップですし、クラフトビールという感じも、何となく、" すっごくオシャレで社会性のあるもの "よりは、なんかみんなで楽しくなれるような、POPな感じの、そんなのが良いんじゃないかと思い、キャラクターアートを展示してみようと思いいたりました。フィギュアなんかを缶と並べても可愛いだろうなと思いまして。

ということで、まずは“ 展示やります! ”というご紹介でした。いまこのイベントに合わせ、オープニングイベントなども考えたりしておりますので、その参加券としてもNFTを活用してみたいと思っています。ですので、ぜひ以下サイトのフォローだけでもよろしくお願いいたします!

以上、【 休日の芸術 】でございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


P.S.

今日のビールは、もちろん“ 横浜ビール ”で乾杯です。



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。