見出し画像

【東京ひとり旅!今年はどこに行こうか?③】2023/09/24#037

今年の東京ひとり旅、行きたいところが決まらない、、、

去年は、やっとコロナが落ち着きはじめて、娘が上京して初めての東京だったから気合いが入っていたのかもしれない!

娘が上京する時は、コロナで移動ができなかった。
1人で誰も知り合いのいない東京に行かせてしまった、、、

本人は何とも思っていないが、親としては一緒に行って住む所や就職する会社を見ておきたかった、、、

そんな感じで東京に行けないまま1年半すぎてしまっていたので気合いが入っていたんだと思う。

だから、娘が頑張っている姿を見て、支えてくださっている方々にお会いすることができでやっと心から安心したんです。


私が帰った後の、娘のfacebook投稿

娘のfacebookより



ここからは、去年行ったところを写真で紹介していきたいと思います。
写真多め、少し長いですがお付き合いください。

娘のおすすめ「エイジングビーフ」
2人でランチ
「私がお肉だったらここのお肉になりた〜い!」って
思いながらお腹いっぱい食べました。
台風の影響で
東京水路ナイトパドリングが中止になったので
江戸切子体験
じっくり見なければ、
結構上手くできてるでしょう?
いつもこれで1杯
飲んでいます!
浅草ホッピー通り『もつくし」
初めてホッピーを飲みました!
煮込み3品盛り
ワイン片手に絵が描ける
「Artbartokyo」でアート体験
私が描いたアルコールインクアート
考えても思うようにできなくて
すべて一度きり
「ちひろ美術館」
いわさきちひろの描く
子どもたちが大好きなんです。
「角川武蔵野ミュージアム」
「ファン・ゴッホ展」
360度体感型デジタルアート
夕暮れの角川ミュージアム
暗くなるまで待って
チームラボ
「どんぐりの森」
色が変わっていくんです。
幻想的!
ラーメン「町田商店」
地元で豚骨ラーメンしか食べなかった
娘のおすすめラーメン!
開店30分前から並びました。
写真は帰る時の行列です。
早く並んで良かった!
「ささみカツ」
「ささみカツ」
「ささみカツ」
これは絶対に食べるべき!
想像を超えるよ!
日本橋三井ホール
「イマーシブミュージアム」
絵画の中の世界に入り込む
イマーシブな美術体験
新海誠監督「言の葉の庭」
聖地巡礼 新宿御苑
千駄ヶ谷門
新海誠監督「言の葉の庭」
聖地巡礼 新宿御苑
タカオとユキノが出会った東屋
虎ノ門ヒルズ
「1」の次が「51」って!
びっくり!
the tavern
GRILL&LOUNGE
せっかくママが東京に来たのだからと
娘のボスが招待してくださいました。
これぞ東京っていう夜景を眺め
生演奏を聴きながら食事をしました。
娘の旦那さんご家族とランチ
東京に行ったら
行ってみたいと思っていた
「雅叙園」だったので
テンションあがったー!
わけ分かんないくらい広い
全天候型アトリウム
庭園の滝の前で
婚礼写真を撮っていました。
これはお約束でしょう!
「百段階段」
さあこれから
階段上ります。
階段の途中に
企画展「和のあかり」
階段の途中に
企画展「和のあかり」
東京都庭園美術館
旅と想像/創造
旧朝香宮邸
日本庭園の茶室
MBさんの大好きな「ふたご」
肉の写真がない、、、
去年、1週間お世話になった
道玄坂のマンション
今年もここがよかったけど
観光客が増えてるからか?
値段がすごく上がってて
無理でした、、、
東京最後のランチ
シュラスコ料理「バルバッコア」
美味しいお店
いっぱい紹介してもらったのに
全部行けなかった、、、
だから!今年も行きます!
帰りのフェリーに乗るために横須賀へ
夜まで時間があるので
「軍港めぐり」しました。
潜水艦
大きいんだけど
写真じゃ伝わらないな〜!
軍港めぐりのガイドさんは、
艦船の名前と役割を
楽しく説明してくれました。

まだまだ、行ったとこや食べたものありますが、去年の紹介はこの辺で、、、



今回決まっているのは、
江戸前汽船の元祖月島もんじゃ屋形船【展望デッキ付き月島丸】隅田川2.5時間コースです。
本場のもんじゃ食べたことないし、屋形船も初体験!
楽しみでたまりません!




最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると飛んで喜びます!



東京ひとり旅①と②こちらもどうぞ!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?