見出し画像

“ぷらり★としまU-30”事務局のひとりごと(5)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。“ぷらり★としまU-30”のTです。「春眠暁を覚えず…」ということで、近ごろ寝坊気味な担当者です。ついでに言うと日中のあくびの数もひどいわけで、きっと花粉症の薬が効いているのだろう、そう思うようにしています。

さて、ついに情報解禁です!

豊島区広報紙「広報としま2月21日」にも掲載されましたが、この度“ぷらり★としまU-30”ではフォトイベントを開催します。

ぷらり★としまU-30企画写真展『アトリエとしま~ぷらふくの暮らす街』    会期:3月1日(月)〜24日(水)  10:30〜16:30(木曜定休日)                            会場:雑司が谷案内処 2階展示ギャラリー                                         

2月の定例会議ではみんなで写真を切ったり貼ったりしながら展示準備の時間を過ごしました(下記写真)しかしこういった作業はチーム一丸となった気分にさせてくれますね(笑)何しろ令和2年度は文化祭がありませんでしたから久々の感覚なのです。

画像1

一応、ポスターもあります。

このたびポスターとDMも用意してみました。お近くの地域文化創造館(駒込・巣鴨・南大塚・雑司が谷・千早)のほか、近隣施設などにもご協力をいただいております。どうぞ手に取ってご覧くださいね。もちろん企画写真展についてはSNSでも随時お知らせします。

ぜひ拡散を!お願い申し上げます。

画像2

以前投稿したnoteの記事(下記参照)に雑司が谷界隈のネタが書かれています。お散歩のおともにいかがでしょうか。そして欲を言えば、ご来場の際は「#ぷらりとしま」をつけてinstagramやTwitterで私たちに共有していただけると嬉しいです。なお、雑司が谷案内処へお越しの際はマスクの着用にどうかご協力をお願いいたします。

実は来月ですが・・・

“ぷらり★としまU-30”職員研修(?)として「IKEBUS乗車体験」を予定しているのです。回遊コースが決まり次第SNSでお知らせしますので、私たちを見かけたら手を振ってくださいねー(笑)今月もお付き合いいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【3月定例会議】
3月24日(水)14:30~@雑司が谷地域文化創造館

ーーーーーーーーーーーーーーー

【地域イベント情報】
緊急事態宣言の発令により、区内イベントにおいても中止・変更等がございます。HP等でご確認のうえ、お出かけください。

◆『池袋への道―近世の歴史資料、池袋モンパルナス、森山大道』

◆『IKEBUS(イケバス)・アトカルツアーでとしまの魅力再発見!!』

◆『おうちでも楽しもう!トキワ荘マンガミュージアム』


ーーーーーーーーーーーーーーー

【地域文化創造館より】
◆文化カレッジ(区民教室)受講生募集
https://www.toshima-mirai.or.jp/course/college.html?cl=on

◆「地域演劇イベント #演劇的な一日in大塚2021
地域演劇イベント #演劇的な一日 in 大塚2021 | 公益財団法人としま未来文化財団

ーーーーーーーーーーーーーーー

【お問合せ】
ご要望・お問合せなどございましたら下記メールアドレスまでどうぞ。
purari_toshima@toshima-mirai.or.jp

#ぷらりとしま #豊島区 #駒込 #巣鴨 #南大塚 #雑司が谷 #千早 #西池袋 #南長崎 #ぷらふく #二次創作 #地域 #地域協働 #生涯学習 #若者 #若者事業 #まちづくり #ひとりごと #七福神 #鬼子母神堂 #雑司が谷霊園 #写真 #写真展 #SNS投稿写真 #イケバス #IKEBUS







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?