見出し画像

グ〜〜〜〜〜!!!


私は中学高校生の時によくお腹がなる子であった。

私にとって、お腹がすく3、4時間目は苦な時間。

まあまあ大きい音でるし、何回もお腹がなって本当に恥ずかしい。

静かな時間だとなおさら。

高校生の時、空き時間にリンゴとかシャリシャリ食べてたけれど、やっぱりなってしまう。

なりそうなあの瞬間、胸がドキドキする。

周囲に音が漏れているだろうか。漏れていないと良いのだが…

私の頭の中は、

(なるな、なるな、、どうしようどうしよう、、)

ノートの片隅に落書きを始めたり、気を紛らわすのだけれども、
やっぱりなってしまう。

グ〜〜〜〜〜!!!/////

雷が鳴ったかのよう。低く響く音。

全く授業に集中できない。

集中したいのに。

うえーん、、、



恥ずかしさで、教室から逃げ出したくなる。



そんなこんなで長年の経験により、もう何回もお腹がなるのはしょうがない、鳴るものだ!!と悟った私は、自分なりに音が鳴らない、もしくは小さくする方法を編み出したのだ!



それは、めちゃくちゃ姿勢を正しながら、お腹が鳴りそうな時にお腹を引っ込ますのである。一瞬息を止める感じ


この方法を編み出した途端、私の場合は、お腹の音がめちゃくちゃ小さくなったのだ!



ヒヤヒヤするのは治らないんだけれど。。

私は、いつもお腹がなりそうな時に実践する。不自然かもしれないが。。


これを今悩める方たちに共有したい!


私以外の方に通用するかは知りませんが、お試しあれ。



おしまい



よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。