見出し画像

Shittyな日には。

離婚合意にようやく、本当にようやく達したのに、そしてとうとう家を売れる段階までたどりついたと思ったのに、双方の弁護士が合意の書類を書く時間がないと。そっちがやってYO! とお互いおしつけあっている。そんなことしてたらまた数か月余裕で過ぎてしまう。これまでそうだったように。

こんなことを2年近く続けているので、もう気持ちが擦り切れてしょうがない。
仕事の方向性を模索中でそちらをいろいろ考えたいのに、頭がいっぱい。
大変Shittyな気分である。どうにもいたたまれないので友人のエリザに電話した。

「離婚が片付くまで、新しいことをするのは不安なんだよね。」みたいなことをいったら、'You can't be so naive!' ….「そんなあまちゃんなこといってどうするの?」「弁護士がそんな風だって今さらわかったことでもあるまいし」というようなことをいわれ、目が覚め、大変背筋がのびた。エリザ流の優しさのあるパンチ。
アイラブユー!と言って電話をきった。

気落ちしそうなときに'You can't be so naive!'と自分に言ってみる。
その通り、そんなあまちゃんでは自分の人生を生きられない。
そして解決策を探して、やれることをやってみると心が落ち着いてくる。やれることをやったらあとはしょうがないのだ。他のことに集中しよう。
そしてできるだけよい眠りについて新しい朝を迎えよう。

Shittyな日には友人からの優しさとパンチのきいた一言が必要だったりもする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?