見出し画像

「この本もう読みましたか!?」2021年5月購入本 紹介

はじめまして、かぼちゃと申します。
オススメ本の紹介から雑談まで、
様々なテーマで記事を書いています!

今回は、
2021年5月度の購入本を紹介したいと思います。
この記事で新たな本と出会い、
それにより皆様のスキルアップや
知識獲得に貢献できると嬉しく思います!

◎購入本一覧

購入本一覧は以下です!(リンクご確認ください)
今月は以下のジャンルが多めです
・戦略系
・会計ファイナンス系

◎かぼちゃピックアップ

●ザプロフィット

利益はどのようにして生まれるのか
という副題の通り、
企業戦略のうち主にマネタイズに戦略に
フォーカスした内容の書籍です
(ビジネスモデルに通じる)

2人の登場人物の会話形式で構成されており、
ストーリを通して理解を深めることができます!

●世界標準の経営理論

ビジネス書を読む方なら
一度は目にしたことがあるかと思います(笑)
ずっと気になっており、ついに購入しました。

経理理論はもちろんのこと、
経済学、心理学、社会学に関する
理論も多数登場し、知識の幅を相当に
広げてくれる一冊です。

まとめ

いかがだったでしょうか。
皆様のお役に立てると私も嬉しいです!

記事が少しでも良いと思ったら
・スキ
・フォロー

よろしくお願いいたします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,541件

【ご覧頂きありがとうございます!】 今後も書籍、ビジネス英語、仕事術、雑談など様々なテーマで発信していきます。 記事の内容が良ければ応援頂けますと幸いです!