見出し画像

うつ病としていきること

皆さんこんにちは。
はじめまして。うつ病と生きる青年と申します。少し文章を読んでみて気に入らなければすぐ閉じてください。

普段はTikTokというポジティブ全開のアプリで完全逆方向の暗闇みたいな投稿で人気を博しています(は?)

さて、今日から自分の気持ちの整理と、過ぎていく毎日の中で考えたことを書き記していこうと思います。

まずはじめに、僕がうつ病になったのは交際〜結婚生活10年の最愛の妻の不倫でした。しかも相手は毎日のように遊んでいた仲良し家族のご主人でした。

信頼という言葉すら浮かばないほど疑ってもいなかった親友のように仲の良い妻と友達に同時に裏切られたことで、僕の心はあっという間に壊れてしまいました(ドンガラガッシャーン)

診断名は「うつ病」それと「PTSD(心的外傷性ストレス障害)」と言うものでした。

その出来事から、最近で1年が過ぎました。

正直なところ、生き延びることでいっぱいいっぱいの毎日だったので、今この瞬間自分が生きている事すら不思議に感じるほどです。

人生において"生きる意味"、"原動力"は、無くてはならないものだと思います。"意味"の中には「何となく」も含みます)。僕はその原動力をなくした瞬間に、同時に生きる意味をなくしてしまいました。


不倫発覚当初は死んでしまいたいと言うよりは「生きている意味がない」そんな感覚でした。大切に思っていた妻に裏切られてしまい、子供がこれからどうなっていくのか、子供たち同士の関係はどうなる!?沢山のことが頭の中をよぎりました。

さらに僕の心を追い込んだのは妻の妊娠。不倫発覚の2ヶ月前妻の妊娠が発覚。実は、僕は無精子症と言う病気で、赤ちゃんを授かれる確率はないと医師から言われていました。そんな僕たちにも奇跡が起こったと心の底から喜びました。

でもその赤ちゃんは僕の赤ちゃんではなく、不倫相手のご主人との赤ちゃんでした。

赤ちゃんがどうなったのか、そしてその後の今日に至るまでの1年間の記録をその TikTokにあげています。

こちらからどうぞ→アカウント①アカウント②

それとYouTubeでは、僕のこれからの「決意」と「意思表明」等をアップしていますので、"ホラー映画好き"の方や"ムナクソ映画が好き"な方はぜひお楽しみいただけたらと思います。YouTubeは「こちら」

逆に、僕と同じように不倫や浮気の経験をして心がボロボロになっている人には、心が安定しているときに観ることをお勧めします(レッドブルとか飲んでから)。


先にお伝えしておきますが

僕は自分が発信することで誰かを救いたいなんて事は考えておりません。99%自分の為に、自分が生き延びるためにやっていることです。残りの1%の理由は、いま僕を支えてくれている皆さんと、最後の最後に心から笑いたいからです。キレイゴトではなくて、これは本心です。

僕がここで書く記事は、常に自分の記録として残します。だから当然のことですが、読みたい人は読んで興味のない人はここで閉じてください。

初ブログで、お話しする内容は「大好きな親戚のおじさんのお葬式のこと」です。

うつ病になって1度人生を終わらせようと死にきれなかった思った僕と、若くして亡くなったおじさんのお葬式を通じて、僕が思ったことを綴っていきます。

マジでお金は要らないのですが、"自分の言葉に価値を持たせたい"と思ったので、この先は有料記事にしたいと思います。ごっつぅ安い価格の200円で設定していますが僕的には3000円位の価値がある内容だと思っています。(調子乗んな)

記事の購入方法はこちらからどうぞ←クリック

※これより下の記事は購入した方だけが読めます。

画像1

ここから先は

2,056字

¥ 200

サポートしていただいた収益は全て今後の青年さんの活動時間および、敷金礼金への支払いに使わせていただきますことををををををををを。