見出し画像

2024年7月3日(水) 対ヤクルト 13回戦 3-5 敗戦 横浜スタジアム(No.58)

9回森原投手がタイムリーを打たれて逆転負け!!




今日のポイント① 濱口投手4回101球、5安打4四死球で降板!

ストレートは130キロ台…球は相変わらずの荒れ球…
前回が良い投球しても次に繋がらない…
まあ何年も繰り返す不安定な投球…

ローテーション投手失格!!

良い時は凄いピッチングもある…まあでも続かない!良い時は稀です。

本当に中6日のローテーションをどんな風に過ごしているんだろ??
コンディションが毎回不安定なのが気になる!不摂生してるんじゃないかと。

もちろん良い球投げても打たれる事はある!相手も超一流のプロだし!そりゃそう!

ただ濱口投手のように一人相撲してる選手って相手じゃなくて、自分との戦いに勝ててないんでしょ??若手ならまだしもベテランですから。

来週は大貫投手と交代ですかね。今日は、かなりイライラしてしまいました。

今日のポイント② 牧選手、難しい球を先制3ランホームラン!!お見事!!


初回、牧選手の技あり3ラン!


牧選手、初回ランナー二人を溜めて、山野投手の変化球を上手くレフトに先制3ランホームラン!
最近、1週間で3ホームラン!少しずつ上がってきたんでしょうかね。
守備でも好プレーが2つありました。


今日のポイント③ 中継ぎに2イニング行かせるのやめたら?

1イニング目は良かったが。2イニング行く事は事前に伝えられてたのかな。そういう部分のコミュニケーションがあったかな?


番長!お願いだから勝ちパターンで6.7.8回を2イニング行かせるのやめましょう!
今、勝ちパターンでそんな事やってるチームありますか?

人がいなくても、いないなりのマネジメントなんだろうが。
佐々木千隼投手はあまり使ってないしロッテ時代に厳しい所を投げてた経験ある投手なんだから使えば?

いずれにしても濱口投手が4回降板した事で中継ぎが足りなくなったんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?