見出し画像

みんな転職サイトに登録した方が良い話

皆さんこんにちは。
人間の底辺の中の底辺。かうぺいです。

皆さんは人生どうですか?
楽しいですか?

僕は明るい楽観的なバカ人間なので
人生それなりに楽しめてます。仕事以外は。

人生の大半は仕事。ということはつまり
仕事が楽しいと人生楽しいし
仕事がつまらないと人生つまらない事になると思います。

僕は仕事以外は人生思いっきり楽しんでる
自信というか自覚はありますが、
仕事を全く楽しめてないという自覚もあります。

トータルで考えると僕の今の人生は辛い事の方が多いのかなと思うのです。

なんで日本人のサラリーマンってこんなキツいんですかね?

僕はただ楽して省エネモードで生きていきたいのに。

雇われの人が雇われの人に怒られるって
よく考えたら意味分かんないでしょ?

落語みたいな話ですよね。

ただ、辛いけど仕事は続けないといけないですよね?生きる為に。お金の為に。

でも「現状から今すぐ逃げたい。。。」と
追い込まれてる方もいらっしゃるのではないのかなと思います。

一旦落ち着いてみましょう。

まずは転職サイトに登録したらどうですか?

転職サイトに登録するメリット

転職が当たり前といわれる時代ですが、
いざ転職をするか?となると躊躇すると思います。

ですが、今すぐに転職を考えてない人も転職サイトにとりあえず登録だけでもしておくことをおすすめします。

僕がそう思ってる理由として

① 自分の年収の妥当性を調べることができる

特に、新卒で入社した会社でしか
働いたことのない人は、他の業界や会社、
職種と比べた時に自分の年収が
高いのか安いのかわかっていないことが多いと思います。

転職サイト見て思ったのですけど
同じような仕事をしていても、
業界や会社が違うだけで年収が違うことなんか
ザラにあります。

クッソ盲点です。やられました。

ただこの年収差の事実に気が付くには、
比較調査をしなければいけません。

転職サイトは上の情報を調べるのに役立ちます。

転職サイトに登録する事で初めて
「今の仕事は楽で人間関係ちょろい!
しかも他の会社や職種よりも給料が高いかもしれん。。。窓際でも食らいつこう。」

だとか

「うぇ!?業界を変えるだけで
年収UPすんじゃん!応募だけでもしてみようかな。。。」

とか思う事もあるかもしれません。

あらゆる可能性が含まれた人生の方が
きっと楽しいと思います。

②仕事は膨大にある事に気付く。

「自分のこれまでの仕事経験が、
他の会社や職種で通用しないと思う。。。」

こう考える人は多いと思います。

でも、転職サイトみると仕事の数に驚きます。
転職サイトを眺めてみて気になった仕事を紹介します。

・殺虫剤メーカーの会社の飼っている害虫を
 育てる仕事

・お医者さんの学会の会場作り専門の仕事

・海外のサイトをGoogle翻訳で翻訳して
 自分の記事を作る編集の仕事

色々な仕事あるなぁって思います。

今の仕事以外でも
自分に向いてる仕事はきっと見つかるはずです。

実際に、僕は転職サイトに登録してから
毎日仕事の紹介メールが100件来ます。
正直気が狂います。

仕事多すぎこの世の中。。。

でも可能性は感じますよね?

③完全無料&ノーリスク(多分)

最大のお勧め理由はコレです。
転職サイトの登録、利用は完全無料なのです。
一切お金はかかりません。

一回転職サイトを利用した人は共感してもらえると思うんですけど、神システムですよね?

登録してやらなかったとしても
損する事は一切ないんです。

で、今の会社に転職サイトに登録している事は
バレません。完全にノーリスクで仕事の選択肢を
広げられるんです。

あと登録もめちゃくちゃ簡単です。

気軽に登録!めんどくなったら放置

これくらいが人生楽しいですよ。

最後に

なんか普通のブログだったらここから転職サイトを紹介してマージンもらうみたいな事するんでしょうけど、僕はバカ人間なので各々調べて貰えれば幸いです。。

「転職サイト 種類」って調べれば
ものすご〜い量出てきますんで!
自分に合うやつ選んで下さい!

ちなみに僕は
・リクルートエージェント
・doda を登録しています。

毎日僕は企業情報を見て
「ヌフフ〜。この会社入ったら年収60万アップか〜。年30回ガールズバー行けんじゃ〜ん」って妄想してます。

普段から求人情報を眺めるのは大事かなって思います。
良い求人を見つけられる目が養われたり、
新しい発見があるかもしれません。

皆さんの人生が楽しいものになればいいなと
思って、底辺なりに語らせていただきました!

みんな仕事がんばっていきましょうね。。。

最後にいいですか?醜い事言います。すみません。

上司くたばれゴラァ!!!!!
ボケナス陰毛クソ自慰野郎が!!!!
地獄に堕ちろ! GO TO ヘルス!!!!

明日から頑張っていきまっしょ!

おわり

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,722件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?