見出し画像

♯17 そしてこれから・・

またまた前回の更新からヒトツキほど経ってしまいましたが、実は今回は"意図的"だったりします。

驚く犬

僕には『どうしてもやりたいこと』というものがいくつかあって、その一つを始める段階になり準備に時間を要していました。

どうにもこうにもマルチタスクは得意ではなく、ある程度の軌道に乗ったものを複数操るのは苦手ではないのですが、兎にも角にも最初は重要!とのことで最低限の仕事以外は抑えて新たな取り組みのスタートに力を入れていたのです。


ここまで言えば、なんとか言い訳も様になると信じています。


とはいえ、まだこのアカウントの運用も始めて間もないですし、この活動も『どうしてもやりたいこと』の一つであって、ゴールへのピースに違いがないわけで、再開できることを嬉しく思います。

いや、完全に活動ペースは自分次第なんですけども。。

さてさて、実際に何を始めるのかというのは特に公表する予定はないのですが、いずれ点と点を線で繋げたいと思っているので一つ一つの活動が良いシナジーをもたらせてくれることを信じて邁進していきたいと思います。

最終的には自分の最高を創ること、そして、誰もが自分自身の最高を創れるような世界にしていくためのスピーカーになることに繋がります。

一言で【最高】と片付けてしまうと少し陳腐な表現になってしまうかもしれないですが、どう頑張っても生きてるだけで感じる世間との摩擦というものは消すことができなくて、それは考え方の違いやバックボーンだったり色んな背景がありますが、どうやったら少しでも解消できるのか。

どうしたら他力本願にならず、自分自身の足で生きていけるのか。



どうしたら明日も生きようって思えるか。



様々な情報が流れる昨今です。少しでも一人でも偽善でもなんでもいいから明日を生きてほしい。でも、ただ『生きろ』なんて無責任な言葉はどうしても言えない。生きたくて生きたくて、それでも未来を無くしてしまう選択を選んでしまう人の明日が変わらなければその人にとって耐え続けなければならない地獄が続くのと同じだから。

だからこそ、自分自身の力で、様々な知恵を、力を使って最高を作り上げてほしい。少しでも明日が変わるキッカケを創っていきたい。

どの活動も、そんな未来に繋がっていくと信じてやっていきます。

ここまで書けば、言い訳も様n・・(ry

では、また近々。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?