見出し画像

数年後はどんな生活を送っているのだろう




昔からのお友達が家庭を持ったり、
その中でもママやパパになったりしている人もいて
環境の変化を色々な話を聞いていく中で
数年後の自分はどうなっているのだろうってふと考えたりします。


それぞれの過ごし方、家庭によってもちろん育て方も、考え方も違うし
将来は日本からオーストラリアに移住で
特にみんなと違うからこそ


どんな生活なのか
どんな同棲生活なのか
どんな家庭&子育てなのか
身近に家族や親しい友人がいない環境など...
沢山考えることがあります。


私たちは夫婦になったあとまずはビザ申請からはじまりますが
夫婦になっても正直今とは変わらない環境です。
ただ数年前のワーキングホリデーとはまた違う
オーストラリア生活があったり気持ちの変化だったり
環境への不安や楽しみや色々な感情があります🌷


夫婦になった時や子育ての話、
老後の話など将来の話はしてるけれど
想像をすることは簡単にできることだし
その状況になった時とは
もちろん想像とは違う大変さなどたくさんあるだろうけど
今のところ楽しそうな未来が
待っていると思っている自分がいます。💝


将来


毎年同じことの繰り返しでもあるし
それでも中身はまるで違ったりと人生って楽しいことばかりだなと😲!
勉強や仕事以外にも学ぶ機会がたくさん!!笑笑笑



最近は特に周りの友達たちの話を聞いて
いろんな人の将来に対する考えがあり
将来、家庭、育児の事を学ぶ機会が
たくさんあるなあと思ってぼやいてみました。笑



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

下のリンクは各SNSリンクまとめたので見てみて下さい🌟


Instagram①→趣味アカウント
Instagram➁→オーストラリアアカウント
NOTE→日記
TikTok→旅行&グルメ&動画編集


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?