見出し画像

【ニュース】食欲のないときでも食べやすいもの 夏はさっぱり麺類もおすすめ

こんにちは 今回はこちらのニュースについてnoteをかきます

この中でおすすめされている調味料、それはなんとマヨネーズです

このニュースを読み、私も納得しました。食欲がないとき、油っこいものを避けがちですが、程よく酸味のあるマヨネーズは抵抗感が少ないと思います。こちらの記事でもご紹介しましたが、夏場におすすめな冷やし中華にもぜひマヨネーズをかけてみてください

また、健康に生きるためには、身体が求めるものを食べるべき。だということですが、これにも感心させられました。
無性に魚が食べたくなる時、自分の食生活を振り返ると、脂質が不足していて、身体が魚に豊富に含まれるDHA、EPAを身体が欲していたのかなと思います。

そして、身体が欲しいものは美味しく感じるということについて、
私も経験があります。食事の間隔が近くなりすぎて、お腹がすいていないにも関わらず、次の食事をどうしても摂らなければいけないとき、いつもなら美味しいと感じる好きな食べ物なのに、なぜか味がしなかったり、
本当に空腹のときに、自分が一番食べたいものを食べると、「こんなに美味しかったっけ」と思うほど食べ物に魅せられることがあります。

特に、久々に食べたとろサーモンはほっぺが落ちました。
連日夕食に肉料理が続いたため、身体が魚の良質なたんぱく質と、脂質を切望していたのだと思います。

魚(特におすすめな鯵)についての記事はこちらです

これからは適度に自分の欲望に従ってよいものを食べていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?