見出し画像

【閉店】本郷ランチ118軒目 ラーメン「拉麺 五瞭」(2024.3 追記あり)

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?
食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

118軒目は、ラーメン「拉麺 五瞭」です。

本郷ランチMAPを見てもわかるように、本郷界隈はとにかくラーメン店が多い激戦区です。
そんな本郷に三田から移転し2021年オープンした、「コムタンラーメン」が食べられるラーメン店を今日はご紹介しようと思います。
「コムタンラーメン」ってあまり馴染みがありませんよね。
韓国料理の代表的な料理に牛肉と骨を煮込んだ「コムタン」という乳白色のスープがありますが、これに麺を入れたようなものが「コムタンラーメン」。
辛さは全くなく牛骨をじっくり煮込んだコクのあるスープが特徴です。

東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅、都営大江戸線本郷三丁目駅のどちらからでも徒歩で約2分程です。
本郷台中学校入口の横断歩道を渡り、61軒目「Taurin」、104軒目「ねむ瑠」の並び…ねむ瑠の2軒隣のお店になります。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

指さしマークの場所がお店です。

スタッフがオーダーしたのはこちら!

辛牛骨白湯(ユッケジャン)並、味玉トッピング ¥830、¥110

訪れたスタッフによると「コムタンラーメンメインですがユッケジャンにしてしまいました…。ちょっぴり辛めですがスープがとてもおいしいです。飲みすぎに注意!並+ライスで最後はユッケジャンにするのがおススメだそうです。」とのことです。

スタッフオーダー以外の単品メニューは、お店1番人気でウリでもある牛骨白湯コムタン(並/¥830、大/¥930)牛骨白湯燻製醤油(並/¥880、大/¥980)などがあり、燻製ローストビーフ(¥400)海苔(¥100)ネギ増野菜増(共に¥110)と言ったトッピングもあります。
特製盛は、ローストビーフ、海苔、味玉、野菜と全部が¥370でトッピングできちゃいますよ。
こちらもライスを付けて、最後にクッパ風にして食べるのもおススメです。
更にセットメニューが1つだけあって…それが牛骨スープを使用したハヤシライスのセット!
単品だと並が¥780大が¥880ですが、セットだと好きなラーメンとハヤシライスで¥1,200となっています。
ラーメンとハヤシライスのセットは珍しいですよね。

テイクアウトはハヤシライスのみOKだそうです。
その場合容器代として+¥50かかるそうですが、混雑を気にせずゆっくり食べたいときなど利用してみてはどうでしょうか。
ちなみに、牛骨白湯コムタンはコラーゲンがたっぷり!
このコラーゲンを求めてか…女性1人で来店している方も多いそうです。
店内は明るくキレイで入りやすいので、男性はもちろん女性も是非足を運んでみて下さいね。

ー追記ー
スタッフ情報により、閉店が確認されました。

----------------------------------------
■営業時間
【月~金/昼】11:00‐15:30
【月~木/夜】17:00-21:30
【金/夜】15:00‐23:30
【土、日、祝】11:00‐15:30
■定休日
不定休
■予算
昼:~¥999 夜:¥1,000~¥1,999
■WEBサイト 

※記載情報が変わっている場合がございます。ご注意ください。
----------------------------------------


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店