見出し画像

心をつかむタイトルの付け方

心をつかむタイトルの作り方を限定公開

・どんなタイトルにしたらいいか分からない

・魅力的なタイトルが思いつかない


そう思ったことはありませんか?


記事、そしてKindle本を読んでもらうには心をつかむタイトルが必要です。


なぜなら、人はまずタイトルを見て中身を読むか読まないかの判断をするからです。


いくら良い記事、気合を入れて書き上げた本でもタイトルに魅力がなければ台無しです。


事実、クリックすることも、いいねもされません。


悲しいことに、これは現実です…。

読む理由、そして記事の内容とタイトルの関係性は

読む理由=記事の内容<タイトル

です。


この事実を理解したうえで、読み進めてください。


内容も重要ですが、タイトルがテキトーだとそもそも読んでもらえないんです。


「タイトルは何よりも重要」

これです。

タイトルで魅了しましょう。


心をつかむタイトルには魅力があります。


魅力的なタイトルには、その先を読んでもらうためのテクニックが使われています。


読みたい!って本能的に思えるタイトルだからこそ、その先にある文章が気になるのです。


「でも、良いタイトルなんてそう簡単に思いつくもんでもないでしょ」


そんな声が聞こえてきますが…


安心してください!


じつは、誰でも簡単に良いタイトルを作る方法があるんです。


まさに、タイトル付けの決め手ともいえる秘蔵のテクニック。


そんな、チート級のノウハウをご用意しました。


この記事を読むことであなたは今後、記事のタイトルの付け方で悩むことは減ります。


つまり、良いタイトル生み出し放題です。


ここから先は「心をつかむタイトルの付け方を知りたい!」という方だけお読みください。

それではどうぞ。

ここから先は

2,802字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?