見出し画像

平塚でのひとり旅

書こう書こうと思っていたら、もうすぐ1か月経ってしまいそうなんですが、先月ひとりで平塚に行ってきました。(何回かに分けて書こうかと思ったけど1回にしたから写真がいっぱい)

前日も雨で、当日の朝もまだ降ったり曇っていたのに、駅に着いたら青空が!!

駅からまず向かったのは、この日泊まるホテル。
チェックイン前に荷物を預けて、近くの平塚八幡宮にお参りに行きました。

改めて見直してみるとなんだかちょっと上向きでアハハって感じの狛犬さん
こちらはイヒヒって感じ(*'▽')
本堂の横には諏訪社、若宮社、神明社
本堂前の狛犬さんは筋肉質でムキムキ
凛々しい…

神社にお参りした後は、ランチへ。
お蕎麦を食べたい気分だったのでし食べて行ってみたのだけれど、臨時休業。という事で、駅ビルの中のイタリアンのお店へ行ってみました。

『アマルフィホワイトガーデン』
ランチのサラダは彩り豊かなお野菜がいっぱい!ドレッシングもおいしかったけど、
こういうお店で食べるの久しぶり
湘南名物釜揚げしらすと春野菜のペペロンチーノ。上のパラパラのは青さのりパン粉
湘南方面に来たらしらすだよね!

ランチ後は、ホテルにチェックインして少し休憩。ホテルの事は後程書くのですが、夕方は夕日が見たくて海まで歩いていきました。
ホテルからだと40分弱?歩いて股関節の痛みが出てきちゃったのだけれど、
数年ぶりに海に行けたので嬉しい。

湘南ベルマーレひらつかビーチパーク海水浴場

強風で、強風注意報が出ていたのだけれど、ここにいるだけで砂も浴びちゃうほど(笑)本当は日が沈むまで海を眺めていたかったけれど、海水に足を入れることもできたので大満足でした。帰りは益々全身まで痛みが出始めてしまったので、コンビニで食べたいものを買ってホテルへ戻りました。

今回は数年前から行きたいなと思っていたアートホテル『miss moragan hotel
ロビーに飾られたレコード。好きなのをお部屋に持って行って聞けるのです🎵
エレベーターを降りるとアメニティやコーヒーが並んでいてここから自由に持っていけます。
廊下もアート。事前にHPでは見ていたけれど素敵です!
505
505【絆】という部屋

絆という言葉の下での覚悟は血判状のように重い。
と考えた時に、本当の神を「誰」に感じるのかを考えてみるのもいいかもしれない。
あえて誰に?と、対象を人にしたのには理由がある。
それ以外のものには割と簡単に絆を築けるからである。
コミュニケーションの取りやすい間柄では情報が多すぎて無垢な感情は生まれにくい。
人と人との繋がりにおいては、キャスパーの位置が居心地のいい場所だったりする。

ベッドの上には人形好きな女とキャスパーという作品が
ココナッツの入浴剤はほんのりとした香りでしっとり。アメニティが充実してるのも嬉しい。
お部屋でレコードが聴けるのも魅力的
ノラ・ジョーンズのこのアルバムは私の思い出の一枚。
久しぶりに聴いてとても懐かしくなりました。
朝食は無料で併設しているカフェ『CAFEBAR1215』でいただけます。
お代わり自由なクロワッサンやマフィン。
野菜ジュースやヨーグルト、スープも
バルミューダのトースター。
おうちにも欲しい…
自転車のレンタルもあるそう。
byebyeまた来るね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?