- 運営しているクリエイター
記事一覧
坂口恭平「生きのびるための事務」を読んで
こんにちは。会社員として生きることを完全に諦めた私です。
最近は、「会社員として生きることは無理そう。だけどどうしたらいいかわからない」という悩みを抱えていました。
そこで見つけたのが坂口恭平さんの「生きのびるための事務」です。
この本は、人生において「事務」が重要であることを、主人公と「ジム」というイマジナリーフレンドが漫画形式で教えてくれます。
「事務」というのは、頭の中で描いている「こう
2021年読んで良かった本
2021年も残すところあと二日になった。今年は学生の頃と比べ読書に割ける時間が減ったように感じたが、60冊は読むことが出来た。
その60冊の中から、特に「これは良かったな」と思う本を個人的な感想とともに抜粋しようと思う。
気になる書籍があれば、この年末年始の機会にぜひ手に取ってみて欲しい。
文学①
松田青子さん 「おばちゃんたちのいるところ」【感想】
まず、「帯には怪談17連発!」とあるが、怖
佐藤友美「書く仕事がしたい」 を読んで
私がnoteに感想を書いている本は、ちょっとこれほんとにいいよ〜!と思った本です。
ちなみにこの本はまだ8割しか読んでないのですが、それでも書きたい。
この本を読んだきっかけは、「あなたにこの本を読んで欲しい」と本を送ってもらったから。
たまに、書くことを仕事にすることを勧めてくれる人がいて嬉しいです。
この本は、文章術の本ではなく、書く仕事そのもの(主にライター)について言及されています