見出し画像

今どきの「かわいい」が詰まってる…!大人も子どもも、トキメキいっぱいのマグネットきせかえで遊んでみた!

小さい頃、「きせかえ」といえば、服の肩に突起のついている「紙のきせかえ遊び」でした。
遊んでいるうちに突起部分がグラグラになり、特にお気に入りの服はすぐに
破けてしまい……。

ところが、そんな心配はもう一切無用なのです。
なぜなら、今のきせかえは、マグネットだから!

今どきのきせかえ事情を、大人の皆様にちらっとご紹介します。

2007年にスタートし、150万部を超える人気シリーズ。

箱は、宝石箱のようなキラキラ! 銀紙の折り紙がもったいなくて使えなかった私は、いつの時代にもキラキラには弱いのです。

キラキラの箱を開けると、マグネットを小分けにしまえるクローゼットが。バッグや靴、ドレスなど、余りある服たちを自分のすきなように整理していくのも、至福の時間です。

さて、いよいよ。きせかえタイム!

「このワンピースには、この靴が合うかな」

「今日は舞踏会だから……☆」

などと妄想を爆裂させながら、好みの服を選んでいきます。

子どもの頃はこうやって、自分の好みや意外性に気づいて楽しんでいたのかもしれません。これが「きせかえ遊び」の魅力なんでしょうか。

大人になると、「あ、好きだな」と思っても、「予算・TPO・自意識」たちに邪魔され、好きな服を着られるとは限りません。そんな欲求不満は、きせかえで発散させちゃいましょう!

ちなみに、3人の個性的な女の子をきせかえられる本書。それぞれの女の子の私のイチオシコーデは、

このメルヘンなドレスと、

Hinaちゃん

お花畑感満載のワンピースと、

Miuちゃん

大人っぽい着物でございます。

Emaちゃん

何度遊んでも破れない、今どきのきせかえマグネット、子どもだけでなく、乙女心を持つ、全ての皆様に贈ります。

(文・小堺加奈子)

「ドレスいっぱい! きせかえコレクション Hina&Miu&Ema」(絵・ありたかずみ)ポプラ社

★最新刊も出ています! こちらのテーマは、マーメイド!


この記事が参加している募集