音けっとが終わったよ~広島と厳島旅行編~(3/2)

いれぶんです。

国語も文章能力もないのにこんなに記事を書くとは思ってなかった。写真で盛ってるところはあるけど・・・

前回の記事

大聖院へ

島全体が観光地になっているのでこんな道にお店があるのか!?っていう発見がありますね。とてもいい景色です。

画像1

大聖院に着きました。写真は入り口じゃないかも

画像2

お地蔵さん達に一つ一つ帽子が被せてありました。大聖院の階段を上がっていくと見えました。五百羅漢像という名前みたいです。

沢山この辺を巡ったで写真を撮る機会が減ってしまったけど上げていきます。

画像3

編照窟の中です。感動ものですね。四国にある88か所のお寺があるそうですが、ここの88体の像で1回ずつ参拝すれば同じくらいのご利益があるそうです。凄すぎる・・・

画像4

あとは大聖院のお戒壇めぐりとか色々(写真撮り忘れた・・・)。ほんとに暗闇の地下道を歩くので壁にぶつかりそうでした。

画像5

画像6

再び厳島神社へ

そろそろ閉館が近くなってきたので厳島神社にまた参拝しに行きました。

画像7




!?




この数時間でこんなに水位が上がるんですね・・・



ここで何回も参拝してきました。

画像8


砂浜に降りてみるとどんどん水位が上がっていることが分かります。

画像9

そしてよく砂場をみてみると小さいザリガニとかがいっぱいいます(ザリガニ同士戦う様子もみることができました)。

画像10

帰りは鹿が付いてきました。なんとなくtiktokで動画を作ってみました。

ライトアップ

ちょっと一巡りした後にライトアップされた厳島神社。

画像11

画像12

画像13

夜お店が閉まるのが早いので帰ることに。

画像14

ホテルへ

ホテルのカレーが美味しかったです。安すぎてびっくり!?

地元の方々やカナダから来たお客と英語や日本語で色々話をして最後までいました。その後は温泉に入って一日の疲れを感じながらまったりしていました。

東京へ

早めに飛行機で帰る必要があったので早めに出発しました。本当は原爆ドームや平和記念公園に行きたかった・・・軽く広島駅を散策して空港へ行きました。

路面電車。中々見ないので貴重でした。

画像15

空港でまた広島焼を食べました。


名残惜しいですがこれで大阪と広島旅行が終わりました。



悔いがあるとすれば弥山に登れなかったところと大聖院で何個か巡れなかったところがありました。後は原爆ドームとか平和記念公園とか・・・

思いつきで広島にきてみましたがとてもいい場所でした。また来年以降になると思いますが広島と宮島に行ってみたいと思います。次行くときは鳥居の工事が終わってるといいな・・・あとは紅葉時期とかに行ってみたいけど人が多くて大変そう・・・。この時期は紅葉が終わった閑散期らしいので割と好き放題巡ることができたと思います。あと大阪!551やうどんを食べにいきたいです。

久々に無計画で訪れたことがない場所へ旅行してみました。またどこか旅行したときに記事を書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?