見出し画像

他人のMBTIが見える超能力・MBTIが都度変わる人

ネットでニュース記事を見ていた中で、性格診断が関係していそうなドラマのタイトルを見かけたので簡単にご紹介したいと思います。

2ヵ月ほど前にはもう配信されていたようなので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


あなたのMBTIが見える

あなたのMBTIが見える」というタイトルのドラマをご存知でしょうか。

韓国の作品だそうで、YouTubeチャンネル yogurD ヨゴットゥ(最近の子たちのドラマ)で今年の2月13日に放送されたそうです。

しかし先に話しておかなければならないことが。
現時点では日本語翻訳されていない作品
なのだそうです。

韓国語、もしくは英語であれば翻訳されているので、これらの言語がわかるという方は観てみては。

韓国語 YouTubeページ⇒ こちら
英語(字幕)
YouTubeページ⇒ こちら

登場人物は、他人のMBTIが見える超能力を持ったヒロインと、MBTIが都度変わる男性主人公とのこと。

PRODUCE48に出演していたチェ・ヨンスさんと、男性アイドルグループ「THE BOYZ」のヒョンジェさんがそれぞれ役柄を演じているようです。

参考⇒ Kstyle


登場人物

登場人物像に“MBTIが見える超能力を持ったヒロイン”と書かれているのを見て、「超能力とまではいかなくても、既にそんな感覚が宿りつつある方がいそうだな......」と思ったのと同時に、主人公の内容を見て笑いが込み上げてきました。

MBTIが都度変わるとは......!?

昨日まではINFPだったのに、今日はENTJになっているとか?
さっきまでINFJだったはずが、急にENTPになっているとか?
(※観ていないので詳しく内容はわかりませんが)

想像すると怖い。
でも観てみたい。

早く日本語字幕のバージョンも出ないかなと思いました。


性格診断がそこまで浸透していたとは

韓国では日本以上に性格診断で盛り上がりを見せているようですね。

そういえば、つい先日「パーソナルカラー診断」というものを行いました。

こちらの診断テストも韓国発のようなので、この流行の勢いで新しくできたのではないかと思います。

下にリンクを貼っておきますが、こちらは日本語に対応しているので今すぐに取り掛かることが可能です。

こちら⇒ パーソナルカラー診断

ちなみに結果で出たURLの末にMBTIと同じ英字があてられているので、予想通りの結果が出たかどうかチェックしてみてはいかがでしょう。






次の記事⇒ 定期的に見る夢


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?