見出し画像

NY city trip(12/3)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

活動報告の方で12月については書く予定だったのですが、この日の内容はかなり濃いものになりそうだったので、今回の記事で詳細について書かせていただければと思っております。

この日は久しぶりに留学生向けのニューヨークシティ行きトリップが企画されていた日でした。

朝10時にキャンパスを出て、21時に再集合するまでは各自で自由に動くことができるかなり自由な1日です✨

バスを降りてますは友達と一緒にラーメンを食べに行きました。

最初は一蘭に行く予定だったのですが、かなり並んでいたので諦めて家系ラーメンのお店に行ってきました。

お店の外観です

「E.A.K.ラーメン」という名前の、トンチが効いていてクスッと笑ってしまうようなお店に入りました。

ここで「オリジナル豚骨らーめん」をオーダーして久しぶりにラーメンを食べることができました✨

油のパンチは日本ほど効いていなかったですが、醤油と豚骨の混ざり具合や麺の硬さとちじれ方は、かなり日本に近いものを感じることができて美味しかったです✨

ジロリアンの方々からすると少し物足りないラーメンになるかもしれないですが、それはもう海外で食べるのはあきらめましょう😇

味と麺の再現性がかなり高かったです


食後はブロンクスというマンハッタンの北部の地域で、ボタニカルガーデンという場所に行ってきました。

ボタニカルガーデン自体は1年中空いていて、クリスマスシーズンには鉄道模型が走るブースが限定公開されていたので、それを見に行ってきました。

ここからは写真でお楽しみいただければと思います✨

日本庭園風の道を抜けて
ドーム型の建物の中へ入ります
入り口では路面電車の模型がお出迎えしてくれました✨
中に入るとさらに豪華な展示がありました✨
お気に入りの1枚です
さらに奥は植物とのコラボも豪華になります✨
ブルックリンブリッジ
夜景ver


ボタニカルガーデンを満喫したあとはマンハッタンに戻って韓国料理を食べました。

久しぶりに石焼きビビンバを食べることができて、幸福度が爆上がりしてました✨

あまりキムチを入れないビビンバだったので、素材の味を活かす要素が強めのものになっていて美味しかったです✨


韓国料理を食べたあとはキャンパスに戻るためのバスに乗ってこの日は終わりました。

かなり情報量多めの1日でした💦

時間を無駄にしたくない身としてはすごく充実した1日を過ごすことができたと思っています✨


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?