見出し画像

自分でもできることをする。

『いやな気分よさようなら』という本がオススメという話を聞きつけ、自分のためにちょっとでもプラスになるのならと思い切って購入してみました。自分で学ぶ「抑うつ」克服法ということで、認知療法の本です。病気不安など、不安を感じやすい場合には認知行動療法が良いということも聞いていたので、いまの私にピッタリかも。ということで読むことを決めました。

さて、分厚い本です。ちょっとずつ読んでいきます。1ヶ月あたりに感想を書くとともに、感じた効果も記録できたら良いなと思います。

これから読み進めて、自分にどんな変化が生じるのかが楽しみです。

画像1

今日は検査のための注射の日だったのでドキドキソワソワな日でした。朝も3時頃に起きてしまい、今とても眠いです…。

まぁ昨日ほとんど横になっていたのも影響していると思います。今日すこしリズムが戻せたらいいな。

マウスピースのせいか、舌を傷めてしまい、舌に口内炎のようなものができました。痛いです…。歯医者さん、予約しようかしら…。

ありがとうございました。ぼくこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?