見出し画像

B専の陰キャ友達(小説)

私の友達に漫画に描いたような陰キャがいた。ここではAと呼ぶ。
1.休み時間も寝ている
2.2次元の方が可愛いという
3.馬鹿にしている奴より馬鹿
4.自分を陽キャではないけど陰キャでもないという
こんな感じの友達がAだった。
こんな友達に彼女ができた。
私とAの仲で教えてくれる感じではなかったので、私の友達の
Aとよく遊ぶという友達に、どんな奴と付き合ったのかと聞いた。
B専だと…
私はびっくりした。
あんなに2次元の方が可愛いと言っていたAが、
Bだったとは。
私は一瞬で悟った。
こいつ、優しくしてくれた女子全員のこと好きになるのか?
私は実験を開始した。
まず、Aが可愛くないと言っていた友達を
Aにやさしくするようにお願いした。彼女をBと呼ぶ。
Bは実験の内容を面白がり、すぐ協力してくれた。
その10日後、BとAは「仲いい」という噂が流れてきた。
私は彼女に噂が流れる前に止めようと思った。
15日後、噂を弁解し終えた。
実験内容をすべて言うことで、弁解に成功した。
Aがブスと付き合ったことで、あのカップルと、
Bに噂が広がらなくてよかった。
17日後、Aは私に、
「最近俺、彼女出来たし、Bと仲いいし陽キャなったんだよねw」
18日後、Aから、言われた
「俺昨日さ、彼女からほかの女子と話してるよね?別れよ。って
言われたから俺別れたんだよね~最近Bのこと気になってるし、
そっちに行こっかなw」
完全に調子に乗っていて、しかも実験は成功した。
しかしそれ以上に面白かったのは、Aの彼女はブス+メンヘラだったことだ
私は面白かったが、噂を広めるのはモラルが足りないと思って広めなかった
19日後、Aは、Bに告白した。しかも、
「Bさ、最近おれのこと気になってるよね?付き合う?」
だった。面白すぎたのだ。
最後の最後まで恋愛漫画の売れ残りみたいなセリフを吐いていたからだ。
20日後、Aは振られた。
「なんでなんだろ?」とか
「意味わからん、やけ食いしよ!」とか言っていた。

友達は陰キャでデブに戻った。                                

やっぱりAは、陰キャで安心する‼


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?