見出し画像

2022.12.14 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ」5回目

急にめちゃめちゃ寒くなって小雪?初雪が舞う 今日は、博多駅前にあります 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ講座」5回目でした。寒い中 足を運んでいただき ありがとうございました。

今日は、ヌビのコースターや、ミニチマチョゴリの続き(リボンの結び方)、マスクチェーンなどなど。

一応、初めての方には、事前にカリキュラムを組んでやってますが、余裕があれば(だいたい毎回1~2回分は余裕です)他のポジャギ作品にも挑戦できるように、いろんなポジャギキットを持参しております。

最近ちまたで「ヌビバック」「イブルバック」なるものが流行ってますが、こちらはずーっと前から「ヌビ」流行っております。お勧めしております。
やっと世間が追いついてきたのかな?

ヌビは、ワタや木綿を挟んだ刺し子みたいなものなのですが、デザイン図案を書くまでが難所です。それ以降は本当に単純作業。ずーっと本返し縫い。集中というか 黙々と縫い続けていられる、シンプルに楽しいです。

こちら、韓国観光公社福岡支店コリアプラザでのポジャギとメドゥプ講座、次回が最後になります!12月21日(水)です。

来期以降の講座については、決まり次第お知らせします。お楽しみに!

韓国観光公社福岡支店コリアプラザ、自動ドア入ったら いろんなパネル?写真撮影スポットが出来ておりました。誰これ?

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!