見出し画像

2024.7.6 広島でのポジャギ教室

今日も朝から灼熱の暑さでした!月に1回のみの早起きの日。新幹線で広島へGO!ここ最近はいつ行っても新幹線は人が多いですね~負けれん!私も経済回すぞ~!

午前中は、中国新聞情報センタークレドビルでのポジャギ教室でした。いつも参加いただき、初めての方も参加いただき 暑い中ありがとうございました。なんか最初一人でバタバタ汗かいてました。更年期かな?

モシのコースター、ノバンのステンドグラス風ポジャギ、モシ(麻)ランチョンマット、松の実飾り(三角飾り)付きティッシュケース、シルクのお花の形のモビール、シルクで作るお薬手帳ケース、ランダムの三角繋ぎ、15枚ハギの針山、三つ目サンチム(本返し縫いのみ)ランナー・敷物、トンシンギョル結び(メドゥプ)、ヌビで作るハサミケースなどなど、こうして羅列してみたら色々やってますね~  そりゃバタバタするわ~

今回、ペジョプ(ハサミケースの土台となる厚手の紙)足りなかったり、他にもシルク詰め合わせや、ノバン白持ってきてなかったり、あれだけ準備万端!って思ってたのに忘れ物が結構ありました。反省中です。今後気を付けます。

軽めのランチの後は、場所を移動して広島ポジャギ教室RAOUND2!暑い中こちらも参加いただきありがとうございます。大量のお菓子も!ごちそうさまでした。

ヌビのランチョンマット、モシのカラフルミニランナー・敷物、折り紙みたいなポジャギ、三角繋ぎ、ヌビのアクセサリートレイ、などなど。

ヌビは、生地の厚み、糸の太さ、針のサイズなどなど、それぞれで縫いやすかったり、そうでなかったり、好みが分かれます。針や糸はいろいろ準備してますので、そう高くもないので、いろいろ挑戦して比べて見て下さい。

先日韓国で買ってきたばかりの グラデーション糸も今なら在庫色々あります。見た目と、実際に縫った感じは違うかもしれないですが、それも面白いですよ~

広島でのポジャギ教室、今月はこれにて終了です。
次回は、8月3日(土)です。 また来月楽しみにしてます。

帰り、東海道新幹線の停電で、山陽新幹線にも遅れが出てました。そんなときも、焦らない、慌てない。のんびりお土産チェック ぶらぶらして 到着した新幹線に乗ってみたらガラ空き!新作もみじ饅頭を数種類買って帰りました。

そしたら、今度は、小倉駅で、エスカレーターで転倒したのか、血を流した人が!エスカレーター出口でうずくまっているわ、職員何人もたむろしてるわ・・・それよりエスカレーター封鎖しないと、後ろからどんどん人がくるんですけど・・・。

今日はいろいろある日、暑くてみんな脳味噌廻ってないのかなぁ~
無理は禁物。安全第一です。皆様夏風邪、体調管理には気を付けましょう!睡眠と栄養!私もがんばります!寝ます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!