見出し画像

2022.11.5 広島でのポジャギ教室

久しぶりの早起きの日!新幹線で広島へ!行楽日和だし、コロナも落ち着いたし、どこもここも日本人も外国人も多い!イベントも多い!負けれん!

広島 中国新聞文化センター

午前中は、中国新聞文化センタークレド教室でのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。

ノバンのステンドグラス風一重のポジャギ、ヤンダンの四角繋ぎ敷物、ヌビの眼鏡ケース、カラフル紐入りのセキシルヌビ(刺し子みたいなもん)などなど。

これからの季節、何かと気ぜわしいので、大きい作品は机の上に広げて作ったりがちょっと面倒なので、ポジャギ小物だったり、ヌビだったりがお勧めです。ちょっとした気分転換にポジャギをしてくださるとうれしいです。

広島 ポジャギ教室

軽めのランチした後は、場所を移動して、ポジャギ教室ROUND2!
こちらも参加いただきありがとうございます。大量のお菓子も!帰りの新幹線の中でぼりぼり食べながら帰りました。ごちそうさまでした。
初めての方も!コースター無事完成!お疲れ様でした。

シルクのノレン、渋色の小さめの敷物、秋色モシのランナー・敷物などなど。こちらも秋色などのディープカラーが人気でした。気分的にこういうのに手が出るんですよねぇ~

これからの時期、空気が乾燥するので、そうでなくてもアルコール消毒で手荒れしてるし、ガサガサで、糸がひっかかることが激増します。こまめに保湿するのも重要ですが、ポジャギするのに、糸を長~く使うのも控えたほうが無難です。

絡んで引っかかって、イライラして、時間も糸も無駄になるし、ストレス溜まるし、良い事ないです(特に韓国の糸は絡みやすいと思います※あくまでも個人的な感想ですけどね)ちょっと糸が無駄になったとしても1円以下ですよ~無理する方があほらしい!と、私は考えてます。人それぞれですけどね~

広島でのポジャギ教室、今月はこれにて終了!毎月第1土曜日開催ですので、次回は、12月3日(土)です。その他のポジャギ教室詳細はこちら☟

2023年ポジャギカレンダー作りました!自信作です!

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!