見出し画像

2022.8.6 広島でのポジャギ教室

8月6日原爆投下の日、今日は広島でのポジャギ教室でした。先日の事件のこともあって、広島市内、警備体制尋常じゃない!すごい警察の数!

新幹線 車窓からの豪雨

新幹線で広島に向かう途中は、めっちゃめちゃ雨が降ってたんですが、広島市内は降ってなかった。暑いっちゃ暑いけど、多少風もあって涼しかったので、今日のイベントは少しは良かったんじゃないかなぁ~。いろいろ思うところありますが、平和で穏やかな日々が続きますように祈るだけじゃなく、日々努力していこうと思います。

中国新聞文化センター ポジャギ教室

午前中は、広島市内、原爆ドームすぐそばの、クレドビル10階にあります、中国新聞文化センターでのポジャギ教室でした。暑い中参加いただきありがとうございます。

ノバンのステンドグラス風作品、秋色モシのランナー・敷物、センミョンジュの小さめの敷物、ヌビのスマホケース、コチュ(唐辛子)の飾り、そしてサットゥギ縫い、などなど。

それぞれ、ちょこまかポイントというか、コツみたいなのがあって、難しいような、慣れると楽勝なんですが、練習あるのみなんです。

ノバン ステンドグラス風 ポジャギ

軽めのランチしてからの、場所を移動しての、ポジャギ教室ROUND2!
こちらは、初めて参加の方もいらっしゃいました。楽しんでいただけたようで何よりです。いつものメンバーも参加ありがとうございます。お菓子も大量に!ごちそうさまでした。

三角繋ぎ

三角繋ぎ、スマホケース&キーケース用のヌビ、コースターなどなど。

紐を入れない、木綿やワタを挟むタイプのヌビは、最初に図案を書き写すのがちょっと面倒なんですが、それ以降は、すごくラクチン&楽しくて、超お勧めです。ものすごい単純作業なんだけど、何とも言えず、他人には理解不能でしょうが、集中できてすごく楽しい!

ヌビ

8月の広島でのポジャギ教室はこれにて終了!次回は9月です。
9月3日(土)です。まだまだ暑いでしょうが、夏バテせずに乗り切りましょう!来月お会いできるのを楽しみにしております!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!