見出し画像

2023.8.5 広島でのポジャギ教室

月に1回の早起きの日!新幹線で広島へ!夏休みだし、明日は原爆投下の日なので、すごい人が多いかと思いきや、そこまでではなかったかなぁ~明日が本番かな?

午前中は、中国新聞文化センタークレド教室でのポジャギ教室でした。暑い中参加いただきありがとうございます。

麻のサンポ(覆い)、麻のランチョンマット、シルクのムジゲポ(虹模様)、麻のカラフルブックカバー、如意珠紋(カテドラルウィンドウ)などなど。

今は、あまり本を読まなくて、ブックカバー不要かもしれませんが、お薬手帳入れにしたり、ポーチ、敷物など、どんどんお好きな形にアレンジしてください。これ、沢山縫うので、巻きかがり縫いの練習になって、これを縫う前と後では、縫い目が断然上手になるので、激お勧めです。

軽めのランチの後は、場所を移動して、ポジャギ教室ROUND2!夏休みでお休みの方もいらっしゃいましたが、暑い中参加いただいた皆様、ありがとうございます。お菓子もごちそうさまでした!

化繊のセットン(縞模様生地)あずま袋、模様入りシルクのノレン、如意珠紋などなどに挑戦されてました。

広島でのポジャギ教室は、毎月第1土曜日に開催しております。
そのほかのポジャギ教室についても、まとめnoteや、ホームページに詳細掲載しておりますので、チェックしてみてください。

先月の広島でのポジャギ教室は、大雨で帰りの新幹線が止まって、広島駅にしばし足止めでした(とはいえ、コメダでのんびりディナー満喫)
そして今日は大丈夫とはいえ、数日後台風直撃予定。なんちゅーこったい。ここ最近の自然災害怖いですね~みなさん無事でありますように!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!