見出し画像

2023.11.28 宗像でのポジャギ教室

今日は、福岡県宗像(むなかた)市にあります、西部ガスエネルギーGスタジオ宗像自由が丘店でのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。今日はいつになく大量のお菓子!ごちそうさまでした!遠慮なく もぐもぐ食べて満腹です!でもいつも持ってこなくて良いですよ~

小さなモシのストラップ、1cm幅のシルクの四角繋ぎ、モシのランナー、ムジゲポ(虹模様)、カラフルモシのブックカバー、薄手シルクのぐし縫いタペストリー、ヌビのアクセサリートレイ、ミニサイズのポソン(靴下)の飾り、などなど・・・

特に何かあったわけではなけど、今日ボケボケでした。すいません。取っておいて!と事前連絡があったのに、勘違いしていたり、写真を1枚も撮ってない(携帯の存在を忘れていた!)ポジャギキットを持ってきてなかったり、大ごとにはなっていないけれど「あれ?」ってことが多かった感じです。家の工事&整理が終わってホッとして油断したのかな?

シルクの端切れで作った、A4サイズのカバン、意外と人気で、この色で!と、言われることも多いんですが、もうないんです。たまたま沢山あった端切れをそのまま縫い繋いだたけなので。再現できないんです。大きい&新しい生地でも作れないことはないけれど、やっぱり勿体ない。

なので、今後も端切れ詰合せがあった時は、その時にゲットしてください。特に端切れって、面白いのが多いけど、同じのに出会える可能性はゼロです。まさに、一期一会。同じものは二度とありませんから チャンスを逃さないようにしてください。私の端切れは、他と比べて、かなりお得になってます。買って損しないと思いますよ~

宗像でのポジャギ教室、毎月第4火曜日開催しております。
次回は、12月26日(火)です。詳細は近日中に再度告知いたします。

なんか急に年末感が増して、なんちゃないのに気ぜわしいですね~
今日は風が強くて寒かったですが、インフルエンザも流行ってるし、黄砂やPM2.5もどんどん飛んできてるし、寒暖さが激しくて体調壊しやすいので 皆さん気を付けてくださいませ。


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~





気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!