見出し画像

2023.5.28 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室

今日は晴れたり曇ったり、台風の影響?まだ遠い?暑いのか涼しいのかなんともいえない天気でした(私だけ?)

そんな今日は、リバーウォーク北九州にあります、朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。お菓子も沢山!ごちそうさまでした!遠慮なくおいしく食べて帰りました!

葉っぱのサンポ(覆い)、モシのノレン、モシのつまみ縫い、ノバンのステンドグラス風タペストリー、ヌビの小物トレイ、シルクの細ライン伝統窓模様、ノバン(シルクオーガンジー)の如意珠紋、模様入りシルクのノレン・タペストリー などなど。

それぞれ、マイペースに、各自のペースで好きな作品に挑戦!楽しんでなんぼですので、進み具合は、周りを気にする必要はないですよ~!

それぞれの配色やらチョイスやら、すごく勉強になってます。遠慮なく、その後、真似してます。いつもありがとうございます。

模様入りシルク ノレン

 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室 は、
平日クラスと、週末クラス、毎月2レッスン開催しております。

平日クラス ✅ 毎月第1水曜日 次回 6月7日(水)
週末クラス ✅ 毎月第4日曜日 次回 6月25日(日)
お問合せ 朝日カルチャーセンター 北九州教室 ☎ 093-953-6561

オリジナルのポジャギキットやらシルク、麻など販売しております。
図案、デザインだけが欲しいはこちら ☟

ポジャギに関するガイドブックを作ろうと画策しておりまして、まだまだ時間がかかりそうなので、手持ちの素材をちょこまか小出ししております。
本に載るかどうかはまだ未定ですが、韓国に行く予定の方はチェックして損はないと思います。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!