見出し画像

2023.4.1 広島でのポジャギ教室

久しぶりに早起きした今日は、新幹線で広島へGO!小倉も広島も どこもここもコロナ以前よりも人が多い!特に広島は「ここアメリカですか?」ってくらい西洋人率高い!福岡はアジア人が多い!この違い、面白いですね~

午前中は、中国新聞文化センタークレド教室でのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。新しい方が2名!お疲れ様でした。今日は肩に力が入っていたようなので、今晩はゆっくりしてください。

初めての方向けの麻のコースター、ミョンジュの四角針山、5種類の白のシルクのチョガッポ、巻きかがり縫いの三角繋ぎ、パステルカラー&透け感のシルクのノレンなどなど。

こちらの、中国新聞文化センタークレド教室でのポジャギ教室 次回は、ゴールデンウィーク期間中の週末、5月6日(土)です。

軽めのランチの後、場所を移動して ポジャギ教室ROUND2!こちらも沢山の皆さんに参加いただきました。お菓子も沢山!ご馳走様でした。

こちらでは、玉虫色の巾着が大人気!それ以外にも、ミニサイズ&松の実飾り付きの巾着&トンシンギョル結び、カラフルモシのブックカバー、通帳ケース、麻の大物タペストリー、モビール、ケッキ縫い、ノバンのステンドグラス風タペストリーなどなど。

私のポジャギ教室では、みなさんそれぞれお好きなポジャギ作品に挑戦してもらってます。マイペースで楽しんでもらえたら、未完成のままでも、次の作品に挑戦してもらってOkです!

メドゥプ(トンシンギョル結び)初めてで引き締めまでマスター!すごい!でも、忘れないようにいろんな紐で練習してみてください。

こちらも、次回のポジャギ教室は、ゴールデンウィーク期間中の週末、
5月6日(土)午後からになっております。

トンシンギョル

来月は、今月以上に新幹線混みそうですねぇ~指定席予約しとこっ!
皆さんゴールデンウィークの予定入ってますか~?私はゼロ。運動と、ポジャギ制作と、草取りに励みます。

昔のFC2ブログ、容量いっぱいで写真UP出来ないんですが、たま~に愚痴やらお勧め本やらをつれづれと書いております。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!