見出し画像

【勝手にPR】7月末ソウルで大規模 ポジャギ展示会が開催されますよ~!

全然関係者ではないので、詳細は全くわからないんですが、毎年、夏の開催される 大規模ポジャギ展示会のお知らせです。すっごく行きたいのに、今年は日程が合わないので、かなり悔しい!!

サムジサランという、ソウル 仁寺洞に事務所がある ポジャギ&キュバン工芸の団体の展示会です。毎年、韓国全土+世界中から作品を募集して  仁寺洞で大規模な展示会を開催しています。

今回が17回目らしいですが、私は過去5回くらいは見に行ってるかな?作品数もここ以上に多いのは見たことない!お腹いっぱいになります!

場所は、ソウルの仁寺洞のKCDFギャラリーです。期間中、仁寺洞の通りに大きな大弾幕&看板があるから キョロキョロしてたらすぐに見つけられるはずですよ!しかも 無料!

実はここ、私が今作ろうと思っている、ポジャギに関するガイドブックにも掲載したいと思っているギャラリーなんです。ライブラリーもあるらしいし、ギャラリーショップも素敵なんですよ~!(お値段も素敵です)

2023年7月26日(水)~30日(月)
KCDFギャラリーにて

ここ数年、コロナ禍でも開催してたようですが、見に行けない時は、現地の友達に頼んで、図録だけでもゲットしています。10冊はあるから、ほんとすごい長いお付き合いなんだなぁ~(しみじみ)

こちらの図録、作品数が多いので、見ているだけでも ポジャギが好きな人は楽しいはずです。参考になる作品が多いので、私は付箋を沢山貼ってます!

毎年いろいろ流行りがあったり、ツッコミどころがあったり、面白いです。過去数年分の在庫ありますが、一部は売切れ。本屋には売ってません。もう手に入りません。現地に自分で見て買うか、こちらで買うか、となっております。お早めに。

オープニングは何やらセレモニーとかもやってますので、お勧めです。私も過去何度もごちそうになっております。カムサハムニダ~ああ、行きたいよ~ なんで今年は早いんだ~いつも盆休みくらいだったのに~

最近ちょっと両替レートが悪いのが気になってます。はぁ・・・


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!