見出し画像

たまたま環境が合わなかっただけ。

仕事やバイト・部活などしていると、途中で辞めてしまう事もある。

人間関係が上手く行かなかったり、思うような結果が出せなかったりして自己嫌悪で落ち込んだりする事がある。ネットでもたまにそんな書き込みを見る。

自分だけの努力では、どうにもならない事もある。力を発揮出来るかは、自分だけではなくどういう環境なのかにもよる。

たまたま自分に合わなかっただけだ。早めに見切りをつけて次のステップに行けたのは、凄いことだ。人生は長いかもしれないが、合わない環境にいる時間が勿体ない。

過去を悔やむより、未来をどうして行くかを考えた方がいい。
過去の自分の何が悪かったんだろう…内省・反省ばかりでは自分を追い詰めてしまう。

前を見ることも大切だ。
と言うか、そうでも思わなきゃやってられないのが本音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?