見出し画像

よよよちゃんっていうモノマネタレントがツボすぎる

みなさん、おはようございます。


最近の音楽って、もうMステでもYouTubeでもなく、Tik Tokが発信元ですよね。
いや〜ついこの間までは、Vaundyとか藤井風とかYouTubeから出てきた人たちが現れて、うお〜すげ〜新時代だ〜と思ってたのに、もう今はTik Tokでバンバンメジャーアーティストが出てきてて、ヤバすぎ令和。



そんな中、私もTik Tokをボ〜ッとスワイプしていたら普段は巨乳の女しか出てこないんですが、とんでもない動画に出会ったんです。


それがこの方↓

よよよちゃんっていうらしいです。いやEテレのまいんちゃんの後釜ではないんですよ。
この方なんでもモノマネタレントらしく、そのモノマネが絶妙に気持ちいい音楽ファンに刺さるラインナップなんですね〜。
あとあんまりやってる人がいない人のモノマネをやってくれるんです!


というわけで、"百文は一聞にしかず"なので,
実際に聴いていただきましょう!





よよよちゃんっていうモノマネタレントがツボすぎる①

可愛くてごめん/よよよちゃん

・そう今Z世代で大人気のこの曲!CHU!可愛くてご〜め〜ん!え?気色が悪い?もっとおしゃれなシティポップおすすめせい?いやええやん〜もうシティポップは定番になったからそこまでおすすめしなくても、そこら中に転がってるやん。新しい畑、耕してこうぜ!とまあそもそもnoteを読んでる人間的にCHU!可愛くてご〜め〜ん!なんて曲はごめんでは済まないと思うのですが、そんなあなたにグッと刺さるこのよよよちゃんのモノマネラインナップ!聴いてください!トップバッター中島みゆき!!う〜ん、このキラキラりんりんな音楽に野太い渋ボイスのミスマッチ!!脳が刺激されますね〜

・ほんでお次が出ました!お嬢!!いやうっっっま!!!!お嬢のモノマネうっっっっっま!!!!よくものまね歌番組とかで罪と罰を歌う人がいるけど、あれぜんっぜん罪と罰じゃないんだよなあ。そのお嬢のかすれボイスとかを似せて寄せて歌ったりするけど、なんかイマイチお嬢じゃない、けどこれはお嬢!!!!いやお嬢ガチ勢からしたら、いやでもここはちょっと違うかな・・って思うところもあるかもしれないけど、なんていうかお嬢の歌い方を絶妙に似せて、クオリティが高い!だからなんか、面白いんですよね!!なんか笑えてくる!!なんか私椎名林檎歌えますドヤアじゃなくて、椎名林檎好きな人のツボにぐさっと刺してくるんですよ。特にあの最初は「熱愛発覚中」みたいなささやきボイスで”届きませんね その陰口”のとこで、罪と罰系のドスの効いたボイスになる感じ!!!!なんか椎名林檎あるあるネタ的な要素も入れてくれてファンが嬉しながらも笑えてくる。これがすごく刺さりますね〜。

・ほんでその後のYUKIとかもめっちゃクオリティ高くていいんだけど、聴きどころはBメロの大塚愛よ。ちょっとバカにしてない?笑 なんかよよよちゃん、ちょっとだけ誇張してるよね?笑 なんかザコシとかラパルフェみたいに誇張をしすぎるんじゃなくて、絶妙に誇張してるよね笑 この絶妙な誇張がちょっとだけそのアーティストの歌い方いじってて面白いんだよなあ笑でクオリティ高いから愛を感じるんだよな笑








よよよちゃんっていうモノマネタレントがツボすぎる②

さくらんぼ/よよよちゃん

・さあさあさあちょっとハマってきたんじゃないでしょうかよよよちゃん。お次はこちら。いいなあsuper fly、神田沙也加もめちゃクオリティ高くていいですねえ。出たお嬢!!おい!!!オチにすな!!お嬢をオチにすなよ笑こいつやってるなあ笑 完全にお嬢をオチに使いましたねえ笑 だって明らかにsuper flyと神田沙也加よりも誇張入ったもんね!お嬢強めに誇張入れたもんね笑 もうさ、その椎名林檎をオチに使ったろという発想が面白いわ笑 

・いやmiwaえぐっ!!!最後のmiwaのクオリティっぱねえ!!!miwa
だあああ!!!!あ〜高校の頃の青春思い出すわ〜。miwaすぎる!こうやって聞くと、miwaってめっちゃキャピキャピな歌い方って思ってたけどめちゃくちゃ美声だったんだな。なんか透き通るちゃんと美しい声だなあ。アイドル系のキャピキャピボイスじゃないもんな。すごいなmiwaって。多分miwaってちゃんと音楽好きで、めっちゃ真面目でしっかりと洋楽とかそれなりの音楽通が聴くものも聴いて、そしてちゃんと綺麗な声を出せるっていう才能を持ってるけど、ルックスが低身長で可愛らしいルックスだから、バリッバリJ-POPを歌わされてたんだなあ。ってか最初はYUI的なポジションでギター女子的な感じを狙ったんだけど、結局アコースティックではなく流行りものの電子系の"ヒカリへ"で売れて、”ミラクル”がキャラと合いすぎて爆発的に売れたんだよなあ。なんかそれでめっちゃ浅いアイドル的なルックスとキャラだけで売れたJ-POPの雰囲気があるけど、実際は声はとんでもない美声なんだっていうので、今こよよよちゃんがモノマネしてくれて、そしてめっちゃ実力派の人たちのラインナップのトリに並べてくれたおかげでやっとmiwaのとんでもない才能に気づいたわ。まさに"百聞は一見にしかず"CHU!可愛くてご〜め〜ん!才能が埋もれてご〜め〜ん!はい伏線回収!









よよよちゃんっていうモノマネタレントがツボすぎる③

うっせえわ/よよよちゃん

・おいおいおいなんかね、やっぱラインナップがいいわ。あいみょん!!?いや、なんかsuper flyとかは正直、まあまあアンパイというか、いやすごいんだけどまあちょっと供給過多っていうかやってる人結構いるじゃん。あいみょんいないよね。ほんでこのクオリティ。miwaとかもそうだけど、意外とやられてない人をやるのがすごい!で多分やられない理由が特徴が掴みにくいっていうのもあると思うんだよね。そのちゃんと特徴を見つけて掴んでわかりやすく表現する、プロやわ。ものまねタレントってなんかちょっとだけ安いイメージがあるんだけど、この技術、プロやわ。なんか最近偏見とかあるあるネタがとんでもなく世にはびこって、雑なものまねが増えてきたからこそ、このしっかり高クオリティモノマネのすごさを改めて実感できますね〜。

・ほんで相変わらず椎名林檎はオチ要員笑 まず椎名林檎は椎名林檎だけで2ボイスあるからな笑 そりゃ卑怯。 "クソだりぃな"のとこ絶対笑わせようとしてるもんな笑

・いやずっと真夜中の後に坂本冬美ってなんやねん!なんなのこの人のレパートリー笑







よよよちゃんっていうモノマネタレントがツボすぎる④

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ/よよよちゃん

・やっぱあいみょんいいわ笑 しっかりあいみょんだもん。aikoooooooo!!!!いやすげえ!っぱaikoも出来るんか。そりゃできるよな。こんなに女性シンガーソングライターできるならaikoもできるわ。aikoのモノマネって大体バラードっていうか多分aikoの曲自体がこんなにBPM早い曲ないから本人も歌ったことない速い曲でちゃんと似せるってすごいな。

・これヤバイこれヤバイこのラインナップやばすぎる!あいみょん→aiko→林檎→miwa 贅沢すぎるって!!!!

・あとこのハメてる画もすごくいいんだよなあ。まあこれはよよよちゃんじゃなくて投稿主なんだけど、まず椎名林檎のパートの最初のカットなにこの寝そべってる林檎。いじってるやん!!!おい!!画までいじってるやん!!miwaのfighting-φ-girlsのナースmiwaを差してくる感じ、わかってるなあ。このいもっちって人も、かなりの手練れですわ。






というわけで今回は、よよよちゃんという最強モノマネタレントを紹介いたしました。




では僕はmiwaのオールナイトニッポンでも聞きます。







あと最近西野亮廣とか中田敦彦に触発されて
服を売り出したのでよかったらひとつよしなに。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?