見出し画像

こんな夜に

悲しい報せ。

芦原先生の安らかな眠りを祈ります。


こんな夜に、どんな顔をして、何をすればいいのか、何かをしてもいいのか、分からなくなる。

他人のことなのに、境界線があいまいになる。


ひとまず、録画でもう何度も見た、源さんの出た番組を逃げ込むように見るなどした。

ギターのみの弾き語りアレンジで歌われた『恋』は、なんだか濡れていた。

源さんの笑顔だったり、真剣なまなざしだったり、まっすぐな歌声に、ただただ心が安らいだ。


何かを見た気になって、
実は何かから目をそらして、
思い出したように息をしている。


今日はなるべく早く寝よう。

でも少し心細いから、枕元にはラジオをつけっぱなしにしておこう。

あたたかくして、ちゃんと血がめぐるように、体温をにがさないように、布団の中で丸くなって、自分を抱きしめよう。


早く朝がきたらいいのに。

今日の夜は、あまりに闇が深すぎる。


また明日、かならず。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?