本の学び#19「 複利で伸びる1つの習慣」
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
書籍紹介と書籍から学んだ内容の共有になります。
お役に立てれば幸いです♪
【本日の書籍】
ジェームズ・クリアー著「ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣」(2019・パンローリング 株式会社)
【ポイント(私が得たこと)】
◆1日1%の改善の力?
皆さんは知ってますか?
1日1%改善すると、1年後で何倍の改善になっているのか?
実は、、、
37倍
も改善されているとのことです。
そして、どうやって、1%改善するのか?
それが、本書の内容です。
◆習慣とは?
1日1%を改善を習慣化によって起こすことが、本書の内容です。
では、どうやって、習慣にするのでしょうか?
習慣化するには、行動変化が必要です。
はっきり行動変化したものになるものを選らぶこと
行動変化したことで自分にご褒美がある等の魅力があること
簡単に行動できるようにすること
満足感がでるもの
これが重要とのことです。
これらのことをどのように達成するのか?
これが本書で様々解説されています。
私が本書を読んで実践できそうなこと、、、
それは、
これが、一番できると感じました。
既存の習慣に少しだけ、いいものを取り入れる
そうすることで、1日1%の改善を生み出す。
それが本書で学んだことです。
何回読んでも学びがありそうな本でした。
気になった方は↓です。
感想もお待ちしています。
おわりに
最後までお読みいただきありがとうございます。
読書記事が気に入りましたら、フォローお願いいたします。
また、下記のように業務を行っていますので、興味ありましたらご確認ください。
税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/
キンドル出版:https://amzn.to/48uARDX
税理士ハック(ライン公式アカウント):https://lin.ee/7L1GcfF
税理士コンサルティング:https://www.plus-partners.biz/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?