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【速読チャレンジ】読書#269「士業・コンサルタントのためのWeb集客戦略」@一年365冊挑戦

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
2021年に習得した「速読」に基づき、2022年毎日投稿の読書メモになります。
お役に立てれば幸いです♪
 

概略・感想


【一言要旨】

士業・コンサルタントのためのWeb集客戦略を解説した一冊。
シンプルでわかりやすかったです。
 

【概略・感想】

情報提供のアウトプットの量が大切で、分析が集客の要であるといのことです。
FFMB-C
F・・Free-end ⇒ 導入部分(無料の情報提供)
F・・Front-end ⇒ 最初に購入してもらう商品(安価なもの)
M・・Middle-end ⇒ FrontとBackを結ぶもの(顧客の教育)
B・・Back-end ⇒ 最終商品(高額商品(価値が高くて高い))
C・・Community ⇒ 顧客のコミュニティ
上記に基づき集客するのが基本。
※コンテンツは、直接見込客や顧客に悩みを聞き、それに基づいて作ること。 


記録


1)読んだ日付

2022年9月7日

2)著者、本のタイトル

辻大貴著「士業・コンサルタントのためのWeb集客戦略」(2020年・キンドル出版)

3)読んだ時間(経過時間とページ数)

11分:37ページ

4)本を選んだ目的

Web集客の方法

5)本のエッセンス

●分析が集客の要
●量が必要
●FFMB-Cの法則
●直接、見込客や顧客に悩みを聞き、それをもとにコンテンツを作る

6)実行すること

体験セッションで悩みをしかっり聞く場所にする
 

おわりに


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