見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#564: 「人生とは、問題を見つけ、解決策を見出すこと」 <ー 誰ですか、こんなカッコイイことを言うのは? と思ったら、実はただの...

今回は「人生とは、問題を見つけ、解決策を見出すこと」を英語で言ったらどうなるかにつて取り上げます。

今回の一発表現:

Life means finding the questions to ask and then look for those answers.

で如何ですか? 実はエリクソン社(Telefonaktiebolaget LM Ericsson:スウェーデンの通信機器メーカー)のYOUTUBE広告を少し編纂したものです。

オリジナル:

Exploration means finding the questions to ask and then look for those answers.

探求とは、問題を見つけ、解決策を見出すこと

欧州のコマ―シャルには重みがあります。

今回の使い方: 給湯室の後輩女子社員と睡眠不足の後輩女子社員の後輩

後輩女子社員: 夜も寝てそうじゃないし、あなた大丈夫なの?

後輩女子社員の後輩: I think that life means finding the questions to ask and then look for those answers. I have no time to sleep. I'm OK.
          (人生とは、問題を見つけ、解決策を見出すことだと思います。 寝てる時間はありません。私は大丈夫です)

妙に大人っぽい回答をする後輩女子社員の後輩でした。ただ、問題は本当は何をしていたかです。なんといっても彼氏が彼氏ですから...夜中も色々忙しそうです。

_*_*_ エリクソン社 元ネタ ー> スウェーデン語でなく英語と言うところもキーですね~
YOUTUBE検索キー: The future of the connected vehicle – Imagine Possible

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。