見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#874:「信頼できる/頼りになる」

今回は「信頼できる/頼りになる」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。今回は、受験英語にも使えます。

Reliable.

で如何ですか? 日常会話に沢山出てきそうです。

Reliable:
- 信頼できる、信頼性のある、頼り(当て)になる(できる)、頼りがいのある
- (交通機関が)定時性のある

今回の使い方:給湯室の先輩女子社員となぜか大量のケーキを食べながら嬉しそうな後輩女子社員

先輩女子社員: なにを、ケーキを食べながらニタニタしているの?

後輩女子社員: Yes, Senpai. "I finally found a reliable boyfriend. He is a good-looking and rich guy.
      (はい、先輩。 ついに、信頼できる彼氏を見つけたんです。 彼は、頼れて、お金持ちなんです)

先輩女子社員: You always say the same thing at the beginning when you find a new guy. Look, I'll repeat it: men are not disposable. I know you'll be bored of him in a week.
                       (あなたは新しい彼氏を見つけると、いつも同じ事を言うわね~ あのね、男は使い捨てじゃないっていっているでしょ。 分かっているのよ、あなたがすぐに彼に退屈するって)

懲りない後輩女子社員と心配性な先輩女子社員でした。 なんだかね~ と思う著者でした...

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。