見出し画像

「外身と中身の違いって」

曇りがちだが、今日も温かい空気を感じる。

駅までの道のりを、自転車で駆け抜ける。

周りの景色は、躑躅が咲き始めたので、鮮やかな色が

目に入ってくるようになった。

特に、黄色の躑躅はお気に入りの一つ。

甘い香り漂い、桜に変わって、人々を魅了する花の一つ。

今年は、

ゴールデンウィークの規制がなく、自由に行き来出来るみたい。

人も春色の服を装い、鮮やかに変わっていく。

景色や人や周りが変わっていくと、自身も変わっていくのだろうか。

少しの間、静かにして考えてみた。

変わらないだろう、今は変えられないだろうと、空から降りてきた。

それでいいって自分で納得して、衣替えを準備している自分がいる。

えっ!変わらないって中身のことだから、外身は変わっていくもの。

人は、最低限の栄養を摂らないと、心まで枯渇してしまうから。

春色の服は持っていないけど、白いTシャツは持っている。

甘い香りを嗅ぎながら、自転車を走らせて駅を駆け抜けて、

高架下の川の袂で停めて、ポカリスエットを飲んだ。

自由になれた気がして、ほっと一息ついた。

乾いていたものに潤いを与えるもの、

今の自分には、ポカリスエットとやわらかい言葉かな。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。