見出し画像

「見る角度は100万倍」

斜め30度を向いて、視線を感じる方向を見る。

少し首が痛くなるような姿勢だが、何とか見ることができる。

地面とは、距離があるので倒れることはないのだが、

無理に頭全体を傾ける必要もなかったけれども、不自然な格好。

結果的には、特段変わった風景は見られなかったのだが、

ポケットから100円玉1枚を見つけることができた。

いつかのお釣りを、そのまま入れっぱなしだったようだ。

何度も洗濯をして干しているジーンズだけど、

いつから100円玉が入っていたのだろうか。


ひょっとしたら、斜め30度から感じた視線は、

ポケットの中身を見るようにという、注意喚起だったのかも知れない。


何もないより、何かあった方が良い日常、見る角度を変えると、

新しい発見があるのかも、眠い眼を擦りながら、ふと思った。


少しにやけながら、100円玉を見つめる自分が可笑しかった。


「さて、何を買おうかな」



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。