見出し画像

「待ち時間」

さり気なく、スマホを眺めて文字を打つ。

待合室は、会話もなくBGMだけが流れている。

心地よく音楽のシャワーを浴びて、ひたすら順番が来るのを待っている。

スマゲをやっていたり、SNSをやっていたり、皆思い思いに過ごす時間。

何を考え、何を感じて、待ち時間を過ごしているのか、

物凄く気になってきた。

もう、止まらない。マンウォッチングをしだした。

すると、まず目に入ってきたのが、マスクの付け方の違いにびっくりした。

鼻出しや、顎にマスクをする人、個性的で素敵だと感じ、

次に目に入ってきたのは、脚の組み方だった。

綺麗にクロスしたり、場所を取る組み方をしたり、

目一杯びよーんと前に伸ばして、前の方でクロスしたり、

様々なポージングを決めている。こんなにも違いがあるなんて、

個性的だな。

待ち時間は、平等に与えられた時間のような気がしてきた。

その時間をイライラして過ごすのも、ニコニコして過ごすのも、

その人に与えられた自由なのだから。

余裕があったり、無かったりするだけで、長く感じたり、短く感じたり、

そこにいる人々は順番に動いているが、自分も動いている。


さぁ、そろそろ自分の順番が回ってくる。

いざ、出陣って感じかな。

春を待ち侘びている頃が、とても懐かしく感じられた。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。