見出し画像

『取ると気持ち良く』

家や車、掃除をしている人たち

窓ガラスや鏡のようなもの

拭いて息を吹きかけて曇りを取って

満遍なく拭いているつもりだけど

頑固な取れない汚れもあり止まりがちに


一箇所や二箇所ぐらいは覚悟していた

時間が掛かるが集中して取るしかない

集中してやっていると気持ちが入り

取れた満足感のようなものも感じる


二度三度と同じ作業を繰り返し行う

それで満足すれば次の場所へ行ける

だから掃除はやめられないのだろうか


窓ガラスは濁らず、気持ちも晴れて

次のステップへと向かっていく

それが、掃除の好循環なのかな



「今、そこ掃除をしたよ」

…って、誰かに言いたくなった



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。