見出し画像

「立ち位置」

今の自分の立ち位置を見てみると、

本当にこれでいいのかって思ってしまう。

ばみる必要はないのですが、しっかりと見極めないといけない。

反省の気持ちもあって、ここに書いておきたいと思います。

気付くと見失うこともあり、ふらふらと彷徨いがちなので、

今どこにいて何をしていて、果たして何処へ向かっているのか、

目標や計画を立てていても、ガラガラと音を立てて崩れていく、

見る人も見て見ぬふりをする人もいて、世知辛い世の中。

だから、立ち位置は常に確認をした方が良いような気がする。

1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、

幾ら細かく立てても、見直すサイクルが以前より早く訪れる。


立ち位置って、垂直方向だけではなく水平方向にも作用している。

だって、真っ直ぐに立っているかどうかわからなくて、

前屈みに立っていたり、後ろにのけぞって立っていたり、

色んな立ち方を自分で自覚してなかったりする。



あの太い少し古い竹のように、すっくと立つのが理想なのかな


まっすぐ立って、真っ直ぐに前を向く、これも理想かな


その前で睨めっこされると、直ぐに笑っちゃう自分がいる



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。