見出し画像

「始まりはいつも」

電車に乗って出掛けると、温かい時間が流れていく。

意識してないけど、人は目に入ってこない。

広告も、見なくなってしまった気がする。

ずっとスマホを眺めながら、歩いている人と

すれ違ったけど、向こうはどっきりして、

声を出したけど、こちらは普通に避けた。

あるあるだけど、最近はお年を召された方が

多いような気がする。

SNSでの詐欺も、対象が50歳以上のアクティブシニアに

絞られているみたい。

何処で何を見られているのか、考えるとSNS

発信は出来なくなってしまうが、写真や

行動履歴は気を付けないといけない。

電車は、穏やかに線路の上を走って目的地に

連れて行ってくれる。

黙っていても、眠っていても、連れてってくれる。

また今日も、長閑な1日が幕を開けた。


瞼の裏には、過去に見た車窓からの風景が

映し出されていた。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。