見出し画像

「時間との戦いに、勝ち目はあるのか」

身軽になる準備をしているが、何かと大変なことが多い。

慣れない作業や処理が多いためなのか、理解するまでに

時間が掛かってしまう。

契約内容変更や解約するために、お店にWEB予約を入れる。

待ち時間は殆ど掛からないが、書類を確認するのは人だから、

そこからは読めない時間が経過していく。


時間との戦いを難無く熟しておられる方々には、脱帽させられる。

ルーティーンのようには行かず、職人さんのようにも行かない。

慣れないものに取り組む際は、気合を入れる必要があるのだろうか。

皆、慣れないことをして、2度3度繰り返して自然と慣れて行く。

そんなものなのだろうか。


ふと、慣れないことを行なっている自分が、時間の流れの中で、

少しだけ浮いた存在になっているように思えた。

常に新しいことを体験して、刺激を受けて、日々成長し続ける。

2〜3歳児の1年の成長度合いと比較して、自分の直近1年の

成長度合いは、何が出来るようになったのだろうか。



思考回路が、複雑になった?!

課題解決能力が、少しだけ向上した?!

これは、プラスの成長なのだろうか?!

友達との会話で新しい自分を発見し続けていた頃が、

遠い昔の文明社会、古代ローマ時代のような気がしてきた。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。