見出し画像

『来るのか来ないのか』

言われてみれば

当然ながら行きたい

呼ばれる前に返事をする

そのようにしてきた


いまも変わらなく

自ら点呼を取って確認をする


自主性を養い他を惹きつける

責任の所在を明確に

他責はしない

じっくりと足跡を残す


過度な期待をしない

来ることを待たない

はっきりして意思を持ち

列に並ばずに手に入れる


理想だけど

半分出来ればいいと思い

出来たことを認めて

次へと進めばいいかな


大人だから

子供っぽいところ

捨てなきゃいけないのか

捨てる方がいいのだろう


来るのか来ないのかと

似ている気がする


不器用だけど

不恰好な生き様だけど

致し方ない

武士や公家にはなれない



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。