見出し画像

古代文明の統合

古代文明と聞いて、
何を思い浮かべますか?

わたしのnoteを読んでくださっている方の中には、
レムリアとアトランティスを
連想する方もいらっしゃるかと思います。

なぜ、こんなことを書いてるかと言うと、
先月、勝手に我が家のPCが検索していた
ワードが「古代文明」だったから。

一度無視したら、翌日にまた、
今度は2ページも開いていたのです。

古代文明と言えば、
レムリアやアトランティスもあるな~と
思いましたが、

レムリアのこともアトランティスことも
ほとんど知らなくて。

何が違うのか?が気になったので、
今度は自分で(笑)、検索してみました。

アトランティスは、
実在したとされる文明なのですね。

そう言えば、
哲学者のプラトンがアトランティスについて
記述していると聞いたことがあります。

アトランティスは、高度な技術がありながら、
人間同士の絆が弱くなったことで
崩壊したと、こちらのサイトでは書いてあります。

なんだかこれって、
今の世界が向かっていると
言われていることと似ていますね。

レムリアは、上記サイトによると
文明ではなく、意識状態だそうです。

肉体と精神と感情の
バランスが取れた状態のことだそうです。

一人でもバランスのとれた状態になれば
レムリア状態になりますので
無理にコミュニティに参加する必要はありません。
必要なことが自然と起こります。
コミュニティに入るにしても
無理なく良いタイミングでそれがやってくるというわけです。

1人の意識が変われば、
20万人に影響があると聞いたことがあるので、
そういうことなのかなと。

高度な技術があるだけ、
高い精神性があるだけ、

そのどちらかではない、
どちらかの為に一方を切り捨てたり、
諦めたりするのではなく、

両方を必要とし、統合に向かうとき、
「新しい世界の扉」が見えてくる
のかもしれないと思いました。

自分の内側で言うところの、
男性性と女性性の統合に
通じるところがあるような。

一定数の人間の意識が変わったときに、
世界は反転し、新しい扉が開くのかもしれません。

それが、2025年7月なのかどうかは、
わたしにはわかりませんし、
計り知れない事ではありますが。

今日は、わたしのそんな妄想、独り言でした。

“まっぴら!”と横向いて 本音はウラハラ
でも そのままでいい お互いさまだから
めぐり会えた奇跡が
You Make Me Feel Brand New
涙の色を変えた

勇気をくれた君に 照れてる場合じゃないから
言葉よりも本気な LA・LA・LA・LA・LA LOVE SONG

歌詞より

と、書き終えたら、今度は
こんなページが開いてました。

検索が英文で、よくわかりませんが、
今度は何でしょうねー?

わたしが「ザイオン」の言葉で思い浮かぶのは、
映画「マトリックス」だけなのですが(笑)

他に何かありますか?

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに伝えたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?